SSブログ

臨時あずさ、かいじ [中央本線]

GWに入ったらたくさん撮影と思っていたけど、なんかだらだら。
午前中はバイク掃除で、午後は少々昼寝。
15時近くになってやっと撮影です。
多客期と言えばやっぱり183/189系の臨時が撮影対象。
でもだんだんと編成が短くなってますね。
いつもと違う場所で撮ろうとまずは藤野〜上野原間へ。

80レが単機でやってきました。明日は荷物期待できるかな?
05041.jpg

大宮車OM101編成によるあずさ52号。
せっかくシンボル付きなので、もう少しいい場所で撮れば良かった。
05042.jpg

ホリデー快速河口湖4号の通過時は多少薄日が戻ってきました。
背景の木々を入れて縦位置に変更。
05043.jpg

次の撮影対象まで時間があるので中央道の見える場所に移動して休憩。
ETC割引のおかげで、休日午後は上りがいつも渋滞。
写真では渋滞がわかりにくいですが、赤い橋が中央道鶴川大橋です。
広がる町並みは上野原中心部になります。
UENOHARA.jpg

再び中央本線に戻ってきました。
2459レは今日もウヤでしたが、5479レはありました。
05044.jpg

そしてあさま色N102編成によるかいじ180号。
あずさ52号もこっちで撮れば良かったなあ。
05045.jpg

明日は雨らしい。かいじ180号の通過時は今日よりも暗そう。
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

sonic

そういえば、EH200の単機って生で見た事が
ないかもしれません。
天気の崩れは残念ですねー。
by sonic (2009-05-04 23:55) 

atom

貨物列車も青や緑でカラフルなんですね。
by atom (2009-05-05 00:53) 

新快特

そういえば、今年こそはあさま色の「あずさ」号を撮らないと。
by 新快特 (2009-05-05 06:42) 

hasu

皆様GW活動如何でしょうか?
毎日撮影してます。遠征は出来ませんが。
by hasu (2009-05-05 07:25) 

ドラもん

5/3のあずさ75号。松本駅でHMいろいろ回転してくれてました。特急シンボルは無い車両でしたが。
by ドラもん (2009-05-05 09:56) 

EF65-1111

183/9系の臨時列車,楽しませて頂きました.
今日は,長い10両編成の特急があるのですが,暗すぎるでしょうか..
by EF65-1111 (2009-05-05 10:26) 

yogawa55はやぶさ

国鉄タイプの車両が撮影できるのも、繁忙期の臨時列車
があってこそ!
by yogawa55はやぶさ (2009-05-05 10:30) 

しおつ

sonicさん
単機もけっこう撮ってるかな。
天気は何か中途半端でどうせならざ〜っと降ってくれないかな。

atomさん
そうですね。貨物もカラフルになりました。
自分的には黒いタンクの方が重厚感があって好きです。

新快特さん
連休残りはあさまかいじですね。
あさまあずさは昔事故代走の時よくねらいました。

hasuさん
遠征する気力とお金がなくなりました。
でも中央本線が楽しいので助かってます。

ドラもんさん
終点では幕まわしが楽しみのひとつですね。
以前団臨であさま色が四方津で特急待避した時
あさま幕にして出発していきました。

EF65-1111さん
10両編成の下り回送はねらいたいと思ってます。
客扱いの上りは駅のホームの灯りが必要ですね。

yogawa55はやぶささん
繁忙期の臨時列車の楽しみは国鉄色等いろいろですね。
貨物列車のウヤが多くなるのはちょっと残念。

ゆるキャラさん、uranさん、FTドルフィンさん
燕っ子さん、トータンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-05 10:54) 

nagasou

こんにちは。
トンネルの谷間ポイント暫く撮影していません。高速で通過してしまうケースが多いので陽の長い時間に一度ビデオもまわしておきたいですね。
by nagasou (2009-05-05 15:10) 

schnitzer

明日も雨ですね。
GWの撮影は昨日で終わってしまいそうです。
今週末、どこかへリベンジに行こうと思ってます。
リベンジが多過ぎてどこへ行ったらいいのやらですけど。
by schnitzer (2009-05-05 21:09) 

しおつ

nagasouさん
いまはETC割引で高速を降りてしまうのももったいないですね。
この場所も以前は国道からサイドで撮れたのに高い金網で
いまでは厳しいですね。

schnitzerさん
明日はなんとか曇りになりそうです。
とりあえず、臨時あずさの送り込みだけでも撮ろうかと思います。

kaneさん、is453982-tyhoonさん、タキオンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-05 21:53) 

しおつ

manamanaさん、はいてんしょんさん、takeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-06 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとGW今日も臨時とEH200 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。