SSブログ

NO.DO.KA [中央本線]

今日は初めてNO.DO.KAを撮影しました。
中央線の入線実績はあるものの、なかなか撮影タイミングが合いませんでした。
初めての車両は、下りだと四方津、上りだと梁川でだいたい撮影してます。
今日は上りの撮影なので梁川へ。
晴れたり曇ったりで露出が安定しません。
結局列車通過直前に曇ってしまいましたが、それほど暗くはならずに撮れました。
7251.jpg

この後すぐ次の予定のため梁川駅に行ったのですが、
雨がぱらついてきました。
次の予定は鉄道雑誌のチェックで、立川へと向かいました。
ついでにこのところ調子の悪かった無線LANの機器物色。
立川に向かう途中、八王子ではEF65原色が上り出発待機中。
日野で下車して撮影。
7252.jpg

その後立川に向かい用事を済ませた後駅ホームに行くとEF210到着。
7253.jpg

貨物に先行して日野で下車して再び撮影。
7254.jpg

今日は夕方にNO.DO.KAが戻って来るのですが用事で撮れず。
201系H7編成も25T運用に入ったのですが、間に合わず。
さて、明日はどうするかなあ。
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

FTドルフィン

“桃太郎” って新鋭機の中では結構好きです。
by FTドルフィン (2009-07-26 12:12) 

yogawa55はやぶさ

ゆふDXが塗色変更したのかと一瞬思いました。
NO.DO.KA・・・知らなかった。・・・(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-07-26 14:41) 

manamana

富士急に行ったあれが戻ってきたのかと思いました。
by manamana (2009-07-26 15:53) 

EF65-1111

NO・DO・KA,乗ってみたいな.パノラマカーのような感じなのでしょうか.

日野,しおつさんの撮り方を参考にしてみます.
by EF65-1111 (2009-07-26 16:29) 

しおつ

FTドルフィンさん
新鋭機の中ではなんとなく古い感じもありますね。
EF66の更新機に似た感じで。

yogawa55はやぶささん
自分もこの時初めてみました。
以前は現在富士急のフジサン特急がこんな感じの車両で
よく撮影していました。

manamanaさん
フジサン特急が前後パノラマ車だったらこんな感じで良かったですね。
フジサン特急はイラストが結構好きで、バイクのヘルメットに
シールを貼り付けています。

EF65-1111さん
パノラマ席にはけっこうお客さんが見えますね。
日野駅はホームがS字になっていて面白いカットが撮れますね。

ゆるキャラさん、PochiPapaさん、masakingさん
chichiの母さん、KENNYさん、天野弘樹さん、新快特さん
niceありがとうございます。

by しおつ (2009-07-26 21:23) 

しおつ

くらいふさん、Krauseさん
hajimeさん、トータンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-07-26 22:20) 

schnitzer

NO.DO.KA、まだ写真に撮ったことがありません。
最近の中央線は目が離せなくなりました。
by schnitzer (2009-07-26 23:03) 

ドラもん

NO.DO.KAを大糸線で撮ってみましたが。。。
走行している列車はピントがしっくりきません。
コンデジでは限界なのでしょうか?いや、腕が悪いのでしょうか(笑
by ドラもん (2009-07-26 23:29) 

sonic

中央線がにぎやかですね!
NO.DO.KA.は1回どこかの駅で見ただけです。

by sonic (2009-07-27 21:07) 

しおつ

schnitzerさん
いまはいろいろな車両が走りますね。
EF64-1000も昔は走れないと言われていましたが。

ドラもんさん
コンデジで撮影する場合フォーカスロックが必要かな。
自分も一眼を持って無いときはコンデジで撮影してますので
大丈夫だと思います。

sonicさん
自分もこの日が初めてでした。
中央本線を走る車両はすべておさえておきたいです。

Top-Numberさん、OILMANさん、駅員3さん、プチトマさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-07-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東浅川駅夕方の鳥沢鉄橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。