SSブログ

富士総合火力演習1990(予告編) [自衛隊]

8/30に東富士演習場にて富士総合火力演習が行われました。
自分は21年前に行ったきりです。もっとも仕事で行ったのですが。
今年の状況はFT_Dolphinさんのブログに美しい写真で紹介されています。
自分は21年前の富士総合火力演習を紹介したいと思います。
でも今日はフィルムをスキャンするだけで精一杯でした。
とりあえず一枚だけで、残りは明日以降に紹介したいと思います。
souten1.jpg
タグ:74式戦車
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

an-kazu

社民党との連立が実現した場合、
自衛隊のイベントに影響はあるのでしょうか?

米軍との関係悪化や国際社会からの孤立にならないことを祈るばかりです。
by an-kazu (2009-09-01 23:15) 

sonic

スキャンお疲れさまです。


by sonic (2009-09-02 00:28) 

駅員3

すばらしい写真ですね。
白黒写真がいっそう74式戦車の凛々しさを際立たせています。
この後に続く写真が超楽しみです(^^)
by 駅員3 (2009-09-02 08:04) 

mincer

モノクロームにすすきが寂寥感を醸し出していて単なる記録写真にとどまっていないですね。
by mincer (2009-09-02 22:20) 

しおつ

an-kazuさん
自分もそれが心配です。
もっとも民主党内も右派左派ありますからどうなることやら。
国際社会からの孤立、ないとも言えないですね。

sonicさん
今日は資料探しと、公開してまずそうなものの選別でした。
観客席以外で撮ったものがそれなりにあるので。

駅員3さん
あまり期待されるとブログ更新しにくいですね(笑)
なるべく観客席で撮ったものを載せる予定です。
情報漏洩で捕まるものはありませんが念のため。

mincerさん
この写真は各部隊毎の練習時に撮ったものです。
機銃もはずされていますね。
展示演習の一週間くらい前から自衛隊富士学校に入り、
いろいろと撮影してました。

ゆるキャラさん、ゆきちゃんさん、PochiPapaさん
ほりけんさん、はいてんしょんさん、masakingさん
奥津軽さん、manamanaさん、ドラもんさん
niceありがとうございます。

by しおつ (2009-09-02 23:34) 

FTドルフィン

紹介頂きありがとうございます。

こんなアングルで撮ってみたいです!

21年前だと90はまだ配備されてないのかな・・・
by FTドルフィン (2009-09-03 21:45) 

しおつ

FTドルフィンさん
西暦と元号を混同してました。
1990年だと19年前ですね。
ちょうど90式戦車が正式採用された年で、
総火演にも顔出ししてました。
ただ90式とはまだ言ってなかったような気がします。
by しおつ (2009-09-03 22:58) 

me-co

ありがとございますvv
こういう記事を探していたのです・・・
あのどっかんどっかんの詳細がわかりました。
by me-co (2009-09-04 20:49) 

しおつ

me-coさん
音を聞かれたのでしょうか?
あの音はかなり響きますね。

is453982-tyhoonさん、atomさん、OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。