SSブログ

201系、気になる今後 [中央本線]

JR東日本八王子支社のHPを見ると、
7月1日からの「さよなら中央線201系」キャンペーン<第2弾>に関する告知があります。
今回は10両編成のままのようですが、7月からの運用が気になります。
イベント運用のみで、定期運用から外れるのか?
定期運用をこなしつつ、イベント運用に入るのか?
最初のさよならイベントが7月25日。さてどうなるでしょう。

急に運用を外れると撮れなくなるので、今日は高尾以東まで撮影に出ました。
201系を撮る前にNO.DO.KAの団臨を豊田〜日野間にて撮影。
26_1.jpg

201系は日野バイパスの跨線橋からねらいました。
バイパスが開通して以降、通行量がかなり増えましたね。
学生の頃は、日野バイパスの工事にともなう遺跡発掘に参加しました。
26_2.jpg

高尾からの返しもこの跨線橋からねらいます。
GWの時にも、ダイヤ改正後突然運用に復帰した201系をここからねらいました。
26_3.jpg

豊田に来たので、かつて住んでいた多摩平団地を見て行きます。
建て替えはどんどん進んでいましたが、
昭和42年に生まれてから30年近く住んでいた建物はまだ残っていました。
住む人がなくなった団地の庭にも、当時の人が育てたアジサイがそこかしこで咲いていました。
26_4.jpg

夕方は、いつものように89レの撮影。
田んぼの稲も伸びてきたので、田んぼを広くいれて撮ろうと構えていたら
なんと原色先頭でやってきました。
もったいない撮り方をしてしまいました。
26_5.jpg
タグ:201系 EF64
nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 16

nagasou

こんばんは。
今週末は休日出勤のため2日間撮影はお休みです。
先頭原色の日に撮影できなかったのが残念です。
by nagasou (2010-06-26 22:31) 

manamana

201系、ほんとうに最後が近づいてきた感じですね。
最後の勇姿をたくさん記録してくださいね。
by manamana (2010-06-26 23:33) 

suzuran6

あとわずか、とわかってはいるものの、ごく普通に運用され続けているのは
なんだかうれしい様な、悲しいような‥

by suzuran6 (2010-06-27 08:29) 

駅員3

多摩平にお住まいだったんですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
八王子以東に来られた際は是非オフ会でも[ウィンク][ビール]
by 駅員3 (2010-06-27 08:33) 

EF65-1111

201系,いよいよ,の感が.

今日,6/27,53Tに流れれば,と思っておりましたが...
流れなかったようです.残念.
by EF65-1111 (2010-06-27 10:22) 

ゆるキャラ

H7の今後の動きが掴めないだけに後悔のないよう
一日一日の記録が大切になりますね。
日野バイパスからの縦アングルなかなか良い感じに
撮れたのですね、私もここで撮っていたのに反対側からの
横ばかりで(苦笑)
一度この感じもチャレンジしてみます!
by ゆるキャラ (2010-06-27 15:31) 

しおつ

nagasouさん
こちらは先頭原色の日に、もったいない撮り方でショックでした(笑)
また原色重連で撮りたいですね。

manamanaさん
今日は山線運用を期待していたら、運用外れてました。
このまま離脱でないことを祈りたいです。

suzuran6さん
最後の最後まで、イベントではなく普通に活躍している姿を
記録に残しておきたいですが、難しいかなあ。

駅員3さん
上野原に越すまで、自衛隊生活を除いて多摩平の住人でした。
月に一度は八王子以東に出てますが、そういう日は
駅員3さんはナイアガラかな?

EF65-1111さん
今日までは運用通り流れて欲しかったのですが
外れてしまいましたね。
まさかこのままイベント運行?

ゆるキャラさん
今日はどこで撮ろうかいろいろ考えていたのですが、
運用チェックしたら201系寝てましたね。
今後の動きがかなり気がかりになってきました。
by しおつ (2010-06-27 18:50) 

しおつ

燕っ子さん、フジトモさん、tokumichiさん
ほりけんさん、hideyaさん、k-hideさん
yogawa55はやぶささん、takechanさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-27 18:52) 

schnitzer

H7編成の今後がかなり気になりますね。
突然運用を外れてしまいそうで…
89レは残念でしたね。
でも、田んぼ絡みの写真もとても良いです。
NO.DO.KAも走ったのですね。ダイヤ情報を買っているのですが、まだちゃんと見ておりませんでした。今月は無駄になりそうです。
by schnitzer (2010-06-27 22:41) 

しおつ

schnitzerさん
恐れていたことが現実になりました。
昨日からH7編成は運用外れてますね。
どうなるのかなあ。

FTドルフィンさん、OILMANさん、me-coさん
あおたけさん、an-kazuさん、Lionbassさん
booさん、skullmaniaさん、はいてんしょんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-28 19:53) 

Top-Number

7月以降の運用が大変気になりますね。
H4編成の二の舞にならないことを祈ります。
by Top-Number (2010-06-29 01:42) 

ドラもん

最後に活躍する姿を、見事に撮影されてますね。今後の運用、どうなるのでしょう。
by ドラもん (2010-06-29 20:17) 

しおつ

Top-Numberさん
日曜日以降まったく入ってませんね。
この日が最後の運用とならないことを祈りたいです。

ドラもんさん
7月前最後の休日だったので撮影してきました。
日曜日から動いていないのが気になります。
by しおつ (2010-06-29 22:47) 

ゆきちゃん

しおつ さんが撮られた日を最後に外れているのは気になりますね。
10両のままなので、イベント以外でも運用に入りやすいとは思うのですが、
7月に期待しましょう。
by ゆきちゃん (2010-06-30 12:46) 

しおつ

ゆきちゃんさん
突然復帰ということもありますので、諦めないで待ってましょう。
by しおつ (2010-06-30 21:46) 

しおつ

chichiの母さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-07-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。