SSブログ

201系ケヨ51+K1編成廃回 [中央本線]

今日は代休消化でお休みでした。
そんなわけで201系廃回を撮ることができました。
自走なので後追いでもいいかと、絶対誰もいないであろうこの場所を選択。
こんな天気で俯瞰もどうかと思いますが、山線らしい場所で撮りたかったもので。
今日はちょっとカメラのピント調整が不調で、四苦八苦でした。
17_1.jpg

今日は、チキ工臨返空が午前中、201系の後に205系の回送もあったのですが・・・。
起きた時には工臨は猿橋を発車した頃、205系は雷雨がひどくなり待避した後でした。
情報力不足&バイク移動だったのが裏目にでました。

夕方の89レは更新+広島更新でした。
17_2.jpg
nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 17

しおつ

とみっちさん、フジトモさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-05-17 21:12) 

nexus6

そうですか... コイツも墓場へ向かって行っちゃいましたか...
この画像を拝見しながら、お別れの乾杯です。
by nexus6 (2011-05-17 21:40) 

あーちゃん&父

俯瞰、列車があまりにも小さいと分かりづらいですが、201系とかの国鉄車だったらばっちり分かりますね^^
この場所は正解でしたね♪山線らしさがばっちり出てます!
by あーちゃん&父 (2011-05-17 22:06) 

駅員3

山線にブルーのボディーは、目新しく斬新に感じます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-05-18 08:01) 

ドラもん

昨日は泊勤務で撮影できずでした。緑濃い中を行くスカイブルーの201系もいいですね(廃車回送なのが残念です)。
by ドラもん (2011-05-18 17:39) 

けーすけ

青いボディが、とても目立ちますね
オレンジとは、また一味違いますw
by けーすけ (2011-05-18 20:42) 

schnitzer

青い201系もそろそろ終わりのようですね。
オレンジのような”騒ぎ”にならないのでしょうか。
ちょっとさみしいです。
by schnitzer (2011-05-18 21:22) 

こーたん

度々ご無沙汰しています。
久々にロクヨンを撮影しました。が、失敗・・・。
普段から撮影しないとダメですね。

中央線は新緑がドンドン鮮やかになってきていますね。
久々に行ってみようかな。
by こーたん (2011-05-18 21:57) 

ゆるキャラ

201はここで撮影されたんですか、やはりしおつさん
人と同じような写真は撮りませんね。
ここの後追いトンネルに入って行く様子がわかり
山線らしくて良いですね、しかし天気が崩れその後の
ネタがお互い撮れなかったのは残念ですね。
しかし89レを押さえているところは素晴らしいです
広島更新なら後ろでも撮りたかったです。
by ゆるキャラ (2011-05-18 22:19) 

しおつ

nexus6さん
残り1編成となりました。
今日のスジだったら、会社の昼休みに急ぎでかければ間に合うのですが
最後はどうなるのかなあ。

あーちゃん&父さん
普段は走らない路線ですから、地元らしい写真が撮れてよかったです。
オレンジと違い周りの色に取り込まれてしまうか心配でしたが
意外と浮き上がってみえますね。

駅員3さん
長年中央本線で撮影してきましたが、この色は初めてなので
かなり新鮮な感じがしますね。

ドラもんさん
残り一編成、次回も休みが取れれば地元でのんびりと撮影したいです。
京葉線ではイベントをやる余裕はないのかな?

けーすけさん
これほど目立つとは意外でした。
オレンジの路線で育った自分としては、ほんと新鮮です。

schnitzerさん
スカイブルーの地元は、けっこうにぎわっていたのではないでしょうか?
今回の廃回も、有名どころはかなりの人手かな?
この場所は駅から遠く、後追いになるので誰もいませんでした。

こーたんさん
こちらこそご無沙汰しています。
こちらは、震災後臨時が運休続出で、けっこう静かです。
そのうち115系スカ色引退となればまたにぎわうのでしょうね。
by しおつ (2011-05-18 22:29) 

しおつ

ゆるキャラさん
せっかく青い201系を地元で撮るチャンスなので、
自然を絡めて撮ってみました。
今日の天気だったらよかったですね。
できれば、最後も仕事を休んで撮りにいきたいです。
89レは、撮らない日に限っていい組み合わせがあったりするので
後悔しないように撮ってきました。
by しおつ (2011-05-18 22:35) 

しおつ

Lionbassさん、manamanaさん、takechanさん
今造ROWINGTEAMさん、Booちゃんさん、ほりけんさん
tokumichiさん、あおたけさん、マチャさん、FTドルフィンさん
やまびこ3さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-05-18 22:39) 

EF65-1111

真っ青な電車,新緑の中を行く.新鮮な組み合わせです.
いよいよ,201系,あと1編成なのですね.
by EF65-1111 (2011-05-19 05:28) 

yogawa55はやぶさ

ケヨ51・・貨車の車掌車が廃車回送の後尾に付いているものと一瞬思いました。
ケヨ・・もしかして京葉線の略?
専門用語は奥が深い!!
by yogawa55はやぶさ (2011-05-19 21:03) 

しおつ

EF65-1111さん
意外とこの風景でも合うのに驚きました。
来月で最後らしいので、できればまた撮りたいですね。

yogawa55はやぶささん
201系に関してはパンタグラフを交換して自走での回送になってますね。
ケヨは京葉車両センターの略です。
専門用語も以前に比べればだいぶ一般的になってきました。

燕っ子さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-05-19 22:03) 

しおつ

yogawa55はやぶささん、standard55さん
kiyoさん、booさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-05-21 22:23) 

しおつ

ちろさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-05-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイミング5月の日常風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。