SSブログ

昭和56年の荒川線 [路面電車]

近々荒川線から黄色の車両が引退するそうですね。
以前から撮りたいなと思いつつ、ずっとご無沙汰しているうちに引退とは。
荒川線を最後に撮影に行ったのはいつだろう。
この写真はたぶん初めて撮影に行った時のもの。
昭和56年の荒川車庫です。
丸っこい車両、三角屋根の車庫、
都内を縦横無尽に走りまわっていた頃の面影がまだ残る時代でした。
toden2.jpg
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

ゆるキャラ

青おびだ~!やはりまるみのある車両はイイですね~(^○^)
ここでソネブロの皆さんが一気に荒川線に繰り出したら
面白い!自然発生的なオフ会になるか?(笑)
by ゆるキャラ (2017-03-16 19:51) 

しおつ

ゆるキャラさん
この当時、軽快車と呼ばれる車両が登場してきましたが、
どうも角ばった車両は写欲が湧きませんでした。
いまは角張った車両も悪くないなと思うようになりましたが。
ソネブロの皆さんでもこの三連休行かれる方多いのでしょうね。
自分は大月で189系4本撮ってきます。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-03-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。