SSブログ

夏はやっぱりみのり号 [富士急行]

立秋を目前にした8月5日。
家をいつもよりちょっと早めに出て大月駅へ。
目的は毎年夏の恒例、茅原実里さんのライブにあわせたみのり号の撮影。
まずは大月駅でヘッドマーク付き6000系を撮影。
1.jpg

反対側は違うヘッドマークです。
2.jpg

大月駅で出発を見送った後、急ぎ田野倉の田んぼへ。
Twitterの方に京王色の運用復帰の書き込みが入りました。
数日前に踏切事故で自走不能になっていました。
早々に復帰して嬉しい。
これで、お盆休みに富士急行線入りする楽しみができました。
京王色は8レで上ってきました。
田んぼは稲穂がわかるようになってきました。
富士山は微かに見えます。
3.jpg

みのり号が河口湖から戻ってくるのを待つ間、カエルを撮影。
5.jpg

みのり号は田んぼを広く入れて撮影。
7.jpg

702レはカエルを撮影した水路を入れて撮影。
8.jpg

みのり号、大月からの折返しは臨時のSummerChampion号としての運行。
9.jpg

乗ってみたいのはやまやまですが、乗ったら撮れない。
さて、みのり号は午後にならないと戻ってこないので撮影終了。
その他の列車を昼まで撮影してから帰ります。
171レは京王色と富士登山電車の4両編成。
12.jpg

ひまわりを入れてもう一枚。
13.jpg

さらに後追いでもう一枚。
やっぱり京王色はいいですね。
14.jpg

これからは大月に戻りながらの撮影。
1454Mを田んぼから流れる水を入れて撮影。
15.jpg

NEX8号は田んぼを左に入れて撮影。
18.jpg

バスももちろん撮ります。
19.jpg

最後は検査明けて久しぶりの撮影となったフジサン特急。
ラビライブ編成との並び。
ラブライブ、内容は全く知らないですが、
撮影の方はぼちぼち進めて行きたいと思います。
20.jpg
nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

あおたけ

京王色1000系の早々復帰、よかったですね(^^)
富士急の各カットも夏らしくていい感じですが、
水辺のカエルがまた涼し気でいいショットですね☆
by あおたけ (2018-08-10 07:34) 

しおつ

あおたけさん
やっぱり京王色がいないと撮影意欲も下がるので
早期の復帰は良かったです。
カエル撮影は列車待ちの間の楽しみです。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-08-10 22:51) 

an-kazu

夏の感じがとても伝わってきます(*^^*)


by an-kazu (2018-08-11 00:44) 

ちま

旧小田急車が走っていた頃に比べると田野倉からの風景も随分と住宅が増えましたね。
さて、当方地元ではいよいよ185系踊り子の置換えが近くなりました。JR東では最後の国鉄特急車になるのでしょうか?
久し振りに撮影に出掛けてみようかなと考えています。
by ちま (2018-08-12 09:00) 

しおつ

an-kazuさん
この日は暑かったです。
でも田んぼでは秋の気配も少しずつ感じています。

ちまさん
小田急車が走っていた頃は、大月駅でちょろっと撮っただけで
田野倉近辺はほぼ未踏の地でした。
もっと早くから富士急行線撮っていたらなあと思います。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-08-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士急行線夏日和お盆休み初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。