SSブログ

木曽あずさ号をどう撮るか [中央本線・富士急行・バス]

8月25日、何かネタはあるのかなとダイヤ情報を見ると189系の木曽あずさ号あり。
完全に忘れてました。危ない危ない。
自分の中ではもう編成がきれいに撮れるとかは選択外。
富士急行線と絡めるか、富士急山梨バスと絡めるか。
とりあえず富士急行線の接続駅がある大月へ。
早朝の送り込みは眠いので断念しました。

木曽かいじが大月に来るのは10時半頃なのでそれまで、他の鉄道、バスを撮影。
国道139号と20号の合流点で撮影開始。
b1.jpg

1000系の入る8レは京王色。
これが来たので、木曽あずさ号は富士急行線絡めに決定。
t1.jpg

はまかいじはこんな感じで京王色絡め。
木曽あずさはどう絡めるか。
185.jpg

基本的に同じ構図では撮らないと決めているので、
木曽あずさは富士山ビュー特急の8500系と絡めてまず撮影。
189_1.jpg

そして、振り返って京王色と絡めてもう一枚。
189_2.jpg

この後は昼頃まで富士急行とバスを撮影していきます。
ホームではこんな並びも。
右端の6000系はMISIA 星空のライブX号。
HMは遠くからでは暗くてわかりにくいですね。
t2.jpg

反対側から撮ったのがこんな感じ。
記念撮影するご家族が微笑ましい。
t3.jpg

26日は東富士演習場で富士総合火力演習があります。
25日も予行があるかな。
そんなわけで、自衛官募集の垂れ幕絡め。
b7.jpg

この日は久しぶりにNEX8号も撮影です。
いつもはこの時間バスの方を撮影してることが多いかも。
バスは新車が入っていままで追いかけていた幕車が見られなくなり
その分また鉄道の方に時間をまわせるかな。
t5.jpg

この日は都留高校で学校説明会でもあったのかな?
いろいろな制服の学生さんがたくさん来てました。
校庭には車もたくさん停まってました。
t6.jpg
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

hanamura

朝SBSラジオでは火力演習開催のアナウンスがありました。
by hanamura (2018-08-27 06:51) 

しおつ

hanamuraさん
26日は国道を富士山方面に向かう自衛隊車両をたくさん見ました。
片付けの支援部隊かな?

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-08-27 22:06) 

あおたけ

京王色の奥に顔を覗かせるN102、
いい記録ですし、
絵的にも面白いアングルですね〜(^^)
まだまだ暑いけれど、
空は秋っぽい雲が流れていますね。
by あおたけ (2018-08-29 19:16) 

しおつ

あおたけさん
編成写真はだいぶ撮っているので、
いまは周りの風景も記録しようといろいろ考えています。
京王色との絡みは元日野市民としては外せません。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-08-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。