SSブログ

信州カシオペア紀行 [中央本線]

GWの最大のネタ、信州カシオペア紀行が3日に運転されました。
多摩川鉄橋あたりに行こうかなとも思いましたが、
やっぱり誰も撮らない場所で記録を残したいということで地元で撮影。
日中にE257系の臨時を撮りつつ、撮影予定地の状況を確認してから
夕方の撮影に臨みました。
案の定だいぶ木が伸びて当初予定していた場所は撮影困難。
撮影地には少し早めに家を出て、獣道を藪こぎして到着。
カシオペアは少し遅れて四方津を通過しました。

牽引機は当初はEF64の1053号機とも言われていましたが37号機でした。
37だったら明るい場所で撮りたかったなあともちょっと思ったけど
やっぱり地元での記録は残しておきたい。
ca1_3.jpg

長編成の信州カシオペア紀行、真っ暗になる前に撮れました。
ca3_3.jpg
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

あおたけ

夕暮れの四方津を通過するカシオペア、
夜行列車らしい雰囲気が醸し出されていて、
いいショットですね(^^)
多摩川の土手は100人越えのファンが集まったようですが、
少し離れた下流の河原には私を含めて二人だけでした。
by あおたけ (2019-05-06 09:26) 

しおつ

あおたけさん
地元で撮るか多摩川行くか結構迷いました。
多摩川の状況は動画があがっていたのですごいなあと
思って見てました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2019-05-06 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和元年国道廃橋と富士急行線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。