SSブログ

田植えが始まりました [富士急行]

いつも撮影に行く田野倉の田んぼ。
5月26日、田植えが始まっていました。
まずは6レから。
1.jpg

172レはこれから田植えの始まる田んぼを広く入れて撮影。
4.jpg

こちらの田んぼは家族総出かな。
5_2.jpg

172レを撮った田んぼ、機械が入り田植え進行中。
列車は大月から戻ってきた171レ。
6.jpg

ラストは702レ。
昔だと車両メインに撮っていましたが、
いまは風景メインに撮る方が楽しいですね。
7.jpg

この後、大月へと歩いて戻る途中、
横断歩道ダッシュでいきなりふくらはぎにボールをぶつけられたような衝撃。
肉離れやっちゃいました。
どうにか家に戻ってこれましたが、夕方くらいからほとんど歩けず。
そんなわけで、まともに歩けず仕事にならないので、
今週は仕事休みもらって休養しています。
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

あおたけ

風で滲まずきれいに映り込んだ水鏡、
そして背景に見える雪の少なくなった富士山、
初夏らしい季節感のあるショットですね(^^)
肉離れですか・・・
どうぞお大事になさってください。
by あおたけ (2019-05-31 07:12) 

青い森のヨッチン

あとあと眺めてみるとこうした景色の中の車両っていいものですよ
車両メインよりも思い出が一層蘇りますよね~
by 青い森のヨッチン (2019-06-01 09:31) 

しおつ

あおたけさん
富士山の雪はあっという間になくなりましたね。
これからは初夏の風物を求めて歩きまわります。
といきたいところでしたが、肉離れ、かなり痛いですね。
一週間経ってもまともに歩けません。

青い森のヨッチンさん
昔は編成をきれいに撮れる場所が撮影地選択の条件でしたが、
いまは季節がわかる写真を心掛けて場所を探しています。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2019-06-02 00:26) 

やまびこ3

田植え風景と電車のコラボレーション。いい景色ですね。
久しぶりに富士急にも行きたくなります。
by やまびこ3 (2019-06-02 19:34) 

しおつ

やまびこ3さん
ラッピング編成が多いので、今は来る車両来る車両、
ほぼ同じのがないですね。
自分は元京王5000系ねらいなので、朝の6レから撮影開始です。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2019-06-02 21:34) 

やまびこ3

今週の太川蛭子はしおつさんのド地元ですね!
by やまびこ3 (2019-06-06 19:02) 

しおつ

やまびこ3さん
コメント返信遅くなりすみません。
見たかったのですが、テレビ欄をチェックしていなくて
見逃してしまいました。
スマホどっぷりの生活になってから、TVを見る時間が
だいぶ減ってしまいました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2019-06-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。