SSブログ

6月8日の富士急行線 [富士急行]

休日に富士急行線に撮影に行くのが今の生き甲斐。
元京王5000系の1000系が走っているからですが、
引退してしまったら生き甲斐を失うのか、他の列車も撮るのか。
今も他の車両ももちろん撮影していますが、メインは1000系。
ということで、今回は富士急行1000系を追いかけて。

さて、肉離れをやってから二週間、痛みはあるものの撮影には支障なし。
それでも、いつものようにはいかないので、歩く距離も短めに。
まずは大月駅で6レをお迎え。
この後、隣の側線に入ります。
1.jpg

172レは麦と絡めて撮影。
3.jpg

折返しの171レ。
麦はここだけなので、田んぼと麦の組み合わせで撮影。
5.jpg

174レは上大月駅近くにて。
以前はここに紫陽花があったはずだけど、今はないですね。
11.jpg

173レは京王色を切り離して富士登山電車単独の運用でした。
側線に入った京王色と並びを撮影。
12.jpg

173レまで撮影できれば満足。
帰路につく前に、大月駅でもう1本の1000系との組み合わせを撮影。
13.jpg
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

やまびこ3

肉離れ、お加減はいかがでしょうか。
初夏の青空の下をゆく1000系の姿いいですね。早いうちに撮りにいかなくては。
by やまびこ3 (2019-06-15 08:34) 

しおつ

やまびこ3さん
返信遅くなりました。
肉離れ、現在はほぼ回復しています。
若干のむくみと筋肉のはりが多少残る程度です。
1000系ですが、23日の時点で朝の運用が6000系に変わりました。
日中は、富士登山電車だけしか1000系の運用はないようです。
富士登山電車には1000系の京王色が現在は増結されています。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2019-06-25 23:03) 

駅員3

京王線・・・懐かしいですね。
ステンレスの地肌はやめて、全塗装してほしいなぁ・・・
by 駅員3 (2019-07-10 06:58) 

しおつ

駅員3さん
この京王線の車両が走っている間は富士急行線通いが続きます。
京王線最後の全塗装6000系引退後は、京王線撮りにいかなくなりました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2019-07-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。