185系が入った日 [富士急行]
ダイヤ改正を前に、TwitterのTLは185系踊り子の写真がいっぱい。
185系の踊り子は多少は撮影していますが、
中央本線沿線民の自分は185系といえばはまかいじでした。
今回は踊り子でもなくはまかいじでもない、珍しく富士急行線に入線した185系を紹介。
平成25年9月の田野倉駅にて。
185系の踊り子は多少は撮影していますが、
中央本線沿線民の自分は185系といえばはまかいじでした。
今回は踊り子でもなくはまかいじでもない、珍しく富士急行線に入線した185系を紹介。
平成25年9月の田野倉駅にて。
稲刈り間近かな [富士急行]
9月15日、車検のため田野倉へ。
車検が終わるまでのちょっとの時間で富士急行線撮影。
元京王5000系が走る時間に合わせて車検は予約しています。
富士急行線撮影のモチベーションは今やこの編成。
車検が終わるまでのちょっとの時間で富士急行線撮影。
元京王5000系が走る時間に合わせて車検は予約しています。
富士急行線撮影のモチベーションは今やこの編成。
案山子と富士急行線 [富士急行]
季節が夏から秋へと変化が見られるようになってきました。
いつも撮影に行く田野倉の田んぼ、稲刈りも近くなり、案山子が立っていました。
案山子と富士急行線、今年はこんな組み合わせで撮れました。
この車両がいまだに現役で撮れるから富士急行線通いはやめられません。
E353系と案山子の組み合わせ、今年が初めてだなあ。
大月から折り返してきました。
後方の建物を列車で隠してしまうとほんとのどかな場所です。
富士急行線を走るJRの元205系。
今や同じ塗装は一本もありません。
富士山ビュー特急、いまだ乗ったことがありません。
富士急行線を走るE353系は、付属編成の3両。
他の路線では見られません。
いつも撮影に行く田野倉の田んぼ、稲刈りも近くなり、案山子が立っていました。
案山子と富士急行線、今年はこんな組み合わせで撮れました。
この車両がいまだに現役で撮れるから富士急行線通いはやめられません。
E353系と案山子の組み合わせ、今年が初めてだなあ。
大月から折り返してきました。
後方の建物を列車で隠してしまうとほんとのどかな場所です。
富士急行線を走るJRの元205系。
今や同じ塗装は一本もありません。
富士山ビュー特急、いまだ乗ったことがありません。
富士急行線を走るE353系は、付属編成の3両。
他の路線では見られません。
E353系3両編成の走る日常 [富士急行]
最近の休日撮影と言うとほとんど富士急行線か富士急バス。
富士急行線では、元京王線の車両が走る172レから撮影開始しています。
現在富士急行線はいろいろな車両が走り、四季の変化も楽しめ、何度行っても飽きません。
そんな中、これを撮れるのは富士急行線だけなのかなと、ふと思ったE353系付属編成の富士回遊。
行けば当たり前のように撮影しているので、ここだけの編成のありがたみを忘れてました。
8月25日、赤坂〜禾生間にて。
富士急行線では、元京王線の車両が走る172レから撮影開始しています。
現在富士急行線はいろいろな車両が走り、四季の変化も楽しめ、何度行っても飽きません。
そんな中、これを撮れるのは富士急行線だけなのかなと、ふと思ったE353系付属編成の富士回遊。
行けば当たり前のように撮影しているので、ここだけの編成のありがたみを忘れてました。
8月25日、赤坂〜禾生間にて。
お米の日に [富士急行]
またまたブログご無沙汰してしまいました。
一枚の写真でもいいから更新しないとついついサボりがちになります。
Twitterがメインになってしまいました。
最近の撮影はほとんど富士急行線と富士急バスです。
8月18日はお米の日と言うらしい。
上野原市内でバスを撮影していると随分田んぼが減ってきたなあと感じます。
鉄道沿線も同じです。
お米の日で、どう撮るかなと考えたらすぐに頭に浮かんだのは、
富士急行線沿線の田野倉の田んぼ。
毎月撮影に行っています。
区画によってだいぶ生育状況が違います。
この日撮影した中では一番進んでいたのがここでした。
富士急行線 上大月〜田野倉間にて
一枚の写真でもいいから更新しないとついついサボりがちになります。
Twitterがメインになってしまいました。
最近の撮影はほとんど富士急行線と富士急バスです。
8月18日はお米の日と言うらしい。
上野原市内でバスを撮影していると随分田んぼが減ってきたなあと感じます。
鉄道沿線も同じです。
お米の日で、どう撮るかなと考えたらすぐに頭に浮かんだのは、
富士急行線沿線の田野倉の田んぼ。
毎月撮影に行っています。
区画によってだいぶ生育状況が違います。
この日撮影した中では一番進んでいたのがここでした。
富士急行線 上大月〜田野倉間にて