SSブログ

14日のピカチュウ大量発生チュウ [日常]

前回記事では、桜木町駅の状況をお知らせしましたが、今回は続きです。
この日はとにかく12日にゲットできなかったポケモンのゲットが主目的。
早々に山下公園を目指します。
途中、日本丸のある広場でピカチュウ大量発生チュウ。
まだ時間が早いこともあり、ギャラリーは少なめ。
1.jpg

山下公園手前の大桟橋からポケモンGO開始。
12日には大型客船が停泊していましたが、
14日に船はなく、ポケモンGOパークが見渡せます。
雨は降ったり止んだりの不安定な天候でした。
2.jpg

大桟橋から山下公園に移動してきました。
14日は山下公園内で、大部分の時間を費やしました。
3.jpg

氷川丸とピカチュウ。
ゲットしたかったのは日焼けしたピカチュウ。
12、14日と頑張り、約200匹のピカチュウをゲットしたものの
日焼けしたピカチュウはゲットならず。
でも、卵から日焼けしたピチューはゲットできました。
4.jpg

16時近く、撤収開始。
近くでは、カーニバルの準備が進められていました。
5.jpg

12日は16時頃にみなとみらいを後にしましたが、
14日は夜景を撮ってから撤収。
大観覧車のライトアップにモンスターボール、ピカチュウが登場。
まずはモンスターボール。
6.jpg

日本丸を入れて大観覧車のピカチュウライトアップを撮影。
7.jpg

これにてみなとみらいを撤収。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピカチュウ大量発生チュウ [日常]

現在横浜のみなとみらいでポケモンイベントが行われています。
その一環で、ポケモンGOもイベント中。
激レアポケモンがゲットできるので、12日に出かけてきました。
普段ほとんどお目にかかれないポケモンをたくさんゲットできました。
しかし、やっぱり今回もゲットできずに終わったポケモンもいて、
期間内にもう一回行こうか検討中。
今回の記事では、会場で見かけたピカチュウを紹介します。

みなとみらに保存されている帆船にもピカチュウ。
1.jpg

船に乗ったピカチュウたち。
貨物船の廃線をバックに。これも一応鉄道関連写真かな。
2.jpg

ぐるっとまわって戻ってきました。
3.jpg

みなとみらいのシンボル的建物をバックに。
4.jpg

下船して、行進開始。
5.jpg

こんな遊覧船もありました。
6.jpg

イベント会場内、いろいろなところでピカチュウを見かけます。
7.jpg

赤煉瓦倉庫街はイベントメイン会場。
空には飛行船。
8.jpg

自分はポケモンGOメインなので、イベントはあまり見ずに歩きまわりました。
入港中の大型客船をバックに。
ship.jpg

9時半頃から16時近くまで歩きまわって会場を後にしました。
駅に向かいながらもう一枚。
帆船にはためくピカチュウ旗。
9.jpg
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高幡不動にて [日常]

今日21日は、本社で新年会。
いつもは貨物を撮りながら行っていたのですが、今日はポケモンGO。
しかし、今日は工臨があったようで、撮らなかったのがミス。
新年会を追えての14時、帰路もポケモンGO。
本社近くには二ヶ領用水が流れていて、水系のポケモンが多く出ます。
どうにかミニリュウ2体をゲットできました。

そして帰路、立川、高幡不動へ立ち寄り。
もちろんポケモンGO。
高幡不動尊のある日野市には、平成8年まで住んでいました。
タクシー乗務員として働いていたのも高幡不動。
懐かしさがあります。
せっかくなので、高幡不動尊金剛寺にも立ち寄り。
こちら仁王門の金剛力士、阿形。
takahata1.jpg

そして吽形。
takahata2.jpg

近くのマクドナルドにあるジムにポケモン配置。
IMG_3566.jpg
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これも撮影かな? [日常]

新年三日目、鉄道は2080レ、かいじ188号送り込みだけ撮影して、
夕方近くからまたポケモンGOで歩きまわっていました。
12月30日から1月3日にかけて、アプリ上で記録されている歩行距離は75km。
明日は休養しようと思っているけど、ポケモンGO我慢できるかなあ。
いままでAR機能は、ポケモン取りにくいので使っていなかったけど、
これからは少し使って撮影してみようかなと。
ポケモンGOも人によっていろいろ楽しみ方があって、自分はレベル上げが主体でした。
AR機能でいろいろな写真を撮るのを楽しんでいる方の作品を見るとすごいのたくさん。
とりあえず、今日は撮影初日ということで上野原市内にてこれだけ。

大野貯水池にて
0103_1.jpg

談合坂サービスエリア(下り)にて
0103_2.jpg
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

逆転 [日常]

25日の日曜日。
いつもの休日なら撮影に行くのですが、
起きたら曇っていたので撮影に行く気も起きず。
でも、ポケモンGOはやりたいので、
昼前に上野原ではポケモンの多く出る談合坂S.Aへ出発。
結局2時間程うろうろ。

いままでは撮影のついでのポケモンが、
いまではポケモンのついでの撮影になりつつある。
いや、この日は一枚も撮影しなかったなあ。
やっぱり中央本線から115系が消えてしまったことが大きい。

さて、ポケモンGOですが、現在のTLは31。
年内にはTL32にいけるかな。
こちらは育成状況。
IMG_3414.jpg

ポケモンGOより早く年賀状書かなくては。
プリンターがいつのまにか現Mac OSの対象外で年賀状印刷できず。
全部会社の年賀状になりそう。
印刷会社勤務なので、まあきれいな年賀状なのですが。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。