SSブログ

裏高尾の梅 [上野原周辺市町村]

日曜日、友人と一緒に梅と中央本線をからめての撮影に出かけた。
しかし、ダイヤ改正で貨物の時刻に若干の変更が出て、改正前より早く列車が通過してしまった。
一応、カメラは首からぶら下げてたので、撮影だけはできたけど。
ちゃんと確認していけば良かったと反省。
その時のフィルムはまだカメラの中なので、デジカメで撮った裏高尾の梅の状況。
一部、花が散っている木もあったけど、この場所の梅は見頃でした。

さて、困ったことがひとつ。フィルムスキャナが壊れてしまった。
現在コニカミノルタ製を使っているが、フィルムがスキャナに入らなくなった。
前に使ってた同社のスキャナも同様の箇所が壊れた。
まだそんなに使っていないのだが・・・
修理するか、カメラ事業を撤退した同社を見限り、別会社の製品を買うか。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

mstyle

撮影の旅、イイですね〜。この桜も見事です。
スキャナー壊れるんですね。ボクもコニミノ製なのでドキドキ。
by mstyle (2006-03-21 21:28) 

ハタケヤマ

先週は天気が良く、梅も見ごろでした。
桜もはやそうです。
by ハタケヤマ (2006-03-22 08:16) 

しおつ

M Styleさん
桜ではなくて梅ですよ〜(^ ^;
電車で20分くらいのとこなので、けっこう近いです。
スキャナ壊れたの2回目です。そんなに使い込んでるわけではないのですが。

ハタケヤマさん
東京ではもう桜開花しましたね。見頃は今週末かな?
こちらはどうだろう?
by しおつ (2006-03-22 22:14) 

ccq

そろそろデジタル行きますか。ただ,鉄道中心の方は枚数はあまりとらないでしょうからあまりメリットないかもしれないですね。
by ccq (2006-03-22 22:27) 

HummingBird

二色の梅ですか。
もうそろそろこちらでは桜にシフトする頃です。
by HummingBird (2006-03-22 22:52) 

mstyle

うわぁ、恥ずかしい。桜はまだですよね(笑)。
by mstyle (2006-03-23 12:41) 

枝振りがいいですね。
by (2006-03-23 22:12) 

tm-photo

見事な梅ですね。
バックの針葉樹が引き立ててますね。
ところでその針葉樹の間に山桜のようなものが見えますが?
by tm-photo (2006-03-23 23:45) 

しおつ

ccqさん
デジタル一眼には惹かれるものありますが、フィルムとの共存が自分には難しいです。
PhotoManiacsさん
梅も終わりですね。こちらの桜はまだかな。
M Style
桜も東京は開花宣言しましたね。
tanaka-ma3さん
梅は手入れしないと荒れ放題になりますね。
昔から「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」なんて言いますね。
tm-photoさん
梅は太陽光でかっとんでしまうので、背景が大事ですね。
背景の木が山桜かはわかりませんが、確かにこのエリアには山桜咲きます。
圏央道ができるとこの地域の環境がどうかわるのか、ちょっと心配です。
by しおつ (2006-03-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日の初狩工臨115系スカ色9連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。