SSブログ

新緑と山桜 [上野原周辺市町村]

今日は中央本線にお座敷列車「ゆとり」が入るので隣の梁川で撮影してきました。
天気はいまひとつでした。
梁川駅近くの桂川はとても景色がよく絵になります。
今日は曇っていて、条件としてはいまひとつでしたが、芽吹きはじめた木々の中、山桜がきれいでした。

こちらは昨日、中央本線鳥沢鉄橋での撮影時、歩道の隙間から顔をだしていた土筆。

撮影はいずれもIXY DIGITAL55。
先週末、手ぶれ補正機能がついたIXY DIGITAL800ISが発売になりました。
銀塩派なので、一眼デジは買うつもりはないのですが、コンパクトデジカメはHP用に重宝してます。
今使ってる55はテレ端で使うとぶれやすいので、800ISは購買意欲をそそります。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

nobuchan

しおつさん、こんばんは。

鉢君BBさんのBBSにURLが載っていましたので訪問させていただきました。

5月連休を利用し、渋滞覚悟で桂川へ探石に出かけます。
期待の持てそうな川ですね。(^^)

http://www.k3.dion.ne.jp/~kozy-bon/index.html
http://blogs.dion.ne.jp/kozy1956/

因みに上の2つは私のHPとブログです。
お暇な時は、遊びにいらしてください。(^^)

また寄らせて頂きます。
by nobuchan (2006-04-18 20:09) 

tm-photo

昨日東北道を走行中、佐野付近で結構山桜が咲いていて、車を止めて写真撮りたかったですが無理でした^^;
by tm-photo (2006-04-20 21:48) 

しおつ

PhotoManiacsさん
niceありがとうございます。このところ仕事で帰宅が遅いので、ブログなかなかまわれません。
nobuchanさん
こんばんは。いい石が採取できましたら、ぜひ鉢君BBさんの掲示板でご披露ください。
nobuchanさんのHPも近々訪問したいと思います。
ちょっと仕事が忙しいので週末にでも。
tm-photoさん
高速では車停められませんね。
近所は新緑が見頃です。でも週末はまた天気悪そう。
by しおつ (2006-04-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

115系と桜つばめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。