SSブログ

今日も地元で桜と鉄道 [中央本線]

今日ものんびり地元で撮影。
とりあえず85レから撮影開始。まずは梁川の桜をバックに。
ここはもう一週間くらいもつかなあ。
0405_1.jpg

四方津に来ると、昨日よりかなり開花が進んだ模様。
スーパーあずさと115系。
0405_2.jpg

跨線橋から中線発車の115系をねらう。
0405_3.jpg

ちょっと寄り道して缶コーヒータイム。
katana.jpg

夕方は2459レ。
だいたいその前の115系スカ色から撮影開始しています。
ここは後追いで撮るのが一番きれい。
太陽が出てるともっといいのですが。
0405_4.jpg

そして、2459レ。
0405_5.jpg

ほんとは後追い桜バックで撮りたかったのですが、
上りの特急が来てこれ以降被られました。
次週リベンジといきたいところですが、桜は散っているでしょうね。
0405_6.jpg
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 20

ドラもん

自分も愛車(自転車の方)で散歩がてらの撮影地を探してみます。
by ドラもん (2009-04-05 19:04) 

nagasou

こんばんは。
四方津の桜を入れて是非撮影してみたいですね。来週末でも間に合うかな・・・。
by nagasou (2009-04-05 19:08) 

sonic

地元の桜ということで、特に思い入れがこもった感じがします。
これからの四方津は、季節もよくなるし、団臨も来るし、
休む間もなさそうですね。
by sonic (2009-04-05 20:15) 

近所のNOBU

今日はありがとうございました。
来週は、桜が残っていたら梁川に行ってみようと思います。
by 近所のNOBU (2009-04-05 20:17) 

yogawa55はやぶさ

桜と鉄道・・・いい組み合わせです。
桜と刀もキマっています。
by yogawa55はやぶさ (2009-04-05 20:35) 

manamana

さすが地元で風景を熟知されていますね。
どの桜と電車の写真も決まってます。
1枚目。かっこいいですね。
by manamana (2009-04-05 21:37) 

ゆきちゃん

満開の桜バックに、2459レの後追いは惜しかったですね・・・
それにしても、本当に64は更新車ばかりなのですね。
by ゆきちゃん (2009-04-05 22:34) 

hasu

桜もつかしら・・・
来週行きたいのですが・・・
by hasu (2009-04-05 23:29) 

しおつ

ドラもんさん
撮影地探しは自転車や徒歩が一番ですね。
やっぱりバイクでも見逃してしまう場所があります。

nagasouさん
場所によってはまだあまり咲いてないところがあるので大丈夫でしょう。
また笹子近くは毎年四方津より少し遅れます。

sonicさん
これからは臨時もふえますね。
でも普段の姿をもっと撮っていきたいです。

近所のNOBUさん
今日は久しぶりにご一緒できましたね。
梁川はなんとかいけるのではないかと思います。
また、梁川のコンクリート橋横の国道から見る桂川の新緑は
この辺随一だと思いますのでこちらもお勧めです。
ただし歩道がないのでちょっと危険ですが。

yogawa55はやぶささん
桜と鉄道、桜と刀、毎年楽しみです。
鉄道を絡めないといい場所がたくさんあるんですよね。

manamanaさん
身近にいいところがあって恵まれてます。
でも、今日はカメラマンの捨てたゴミに腹がたちました。
鉄道カメラマンのマナーの低下に憂慮しています。

ゆきちゃんさん
いつもは被られないのですが、今日は残念な結果でした。
2459レは全然原色が入らなくなりました。

hasuさん
梁川は大丈夫だと思います。多分。
笹子あたりだと来週がちょうどいいのかな。
例年だと。

by しおつ (2009-04-05 23:42) 

boo

この2、3日で一気に咲きましたね。
勝沼ぶどう郷の桜も満開だそうです。今週は、桃を見に行って
来ます。


by boo (2009-04-06 00:00) 

EF65-1111

85レ,EH200と桜,素敵な取り合わせです.さすがです.
by EF65-1111 (2009-04-06 09:04) 

しおつ

booさん
イベントの旧客も甲斐大和あたりまで来てくれると撮りたくなるのですが。
甲府以西の運転はどうしようか迷っています。

EF65-1111さん
ほんと撮影場所に恵まれているなあと思います。
梁川も以前はもう少し桜があったのですが、老木で切られてしまいました。

Top-Numberさん、はいてんしょんさん
uranさん、ゆるキャラさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-06 21:51) 

schnitzer

ご自宅のそばにこんなにたくさんの列車が走っているは羨ましいです。
私も家は、地下鉄なので桜と絡めることができません。残念!
by schnitzer (2009-04-06 23:05) 

タキオン

桜のある鉄道風景、、、、いいですね~

日本の風景ですね。


by タキオン (2009-04-07 00:53) 

しおつ

schnitzerさん
景色もよく本数もそれなりにあり、いい場所だと常々思ってます。
地下鉄では、桜は無理ですね。

タキオンさん
日本に生まれて良かったと思う、四季折々の変化。
中でも桜は特別ですね。

奥津軽さん、hajimeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-07 19:00) 

しおつ

OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-08 22:22) 

しおつ

FTドルフィンさん、atomさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-10 00:49) 

しおつ

skullmaniaさん、PochiPapaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-12 20:01) 

しおつ

whitesoxさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-19 18:55) 

しおつ

きゅんぱちさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜と201系同期の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。