SSブログ

さよならへのカウントダウン [京王電鉄]

いよいよ京王線の6000系も、多摩動物園線だけになってしまいましたね。
競馬場線の運用は平日だけだったので、撮りに行けず
気がつけば運用離脱して、車両も廃車回送されてしまいました。

5000系はそこそこ撮影していたのですが、6000系はあまり撮影していませんでした。
今回の写真は、昭和62(1897)年、平山城址公園〜長沼間で撮影した6000系です。
6000.jpg

さよならイベントは、2/27の多摩動物園駅での展示だけになるのかな?
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

yogawa55はやぶさ

京王を予定していましたが満室なので、西武系を予約しました。
新宿駅周辺で東京めぐりの予定です。(今週土曜日)
見どころいっぱいなのでワクワクしています。
by yogawa55はやぶさ (2011-02-02 23:51) 

ゆるキャラ

残った6000系全て連結して本線走行で
さよなら運転なんて期待していましたが
夢で終わってしまいました。
やはりこの写真の塗装の6000が私にとって
一番6000らしいです。
by ゆるキャラ (2011-02-02 23:54) 

sonic

次の土曜日、昨年のようなラッキーがあるといいですね!!
by sonic (2011-02-03 02:23) 

manamana

当たり前にたくさん走っていた6000系も、
いつの間にか終焉の時をむかえるのですね。
写真にある塗装時代には、大変お世話になった車両です。
時には、窓の立て付けが悪いと文句を言いながら。
by manamana (2011-02-03 06:16) 

む〜さん

前面が左右非対称のユニークな電車でしたね。最前部にパンタが付いた編成がご贔屓でした。今後は、7000を追いかけようと思ってますが、京王電車も、7000、8000、9000だけになり、都営の乗り入れ車がアクセントなんて事になってしまいました。形式の少ない方がメンテナンスには良いのでしょうが・・・・・。
by む〜さん (2011-02-03 06:37) 

駅員3

動物公園線はまだ元気に走っていますよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-03 10:42) 

ShinKaitoku

「光陰矢のごとし」
当たり前のように走っていた車両が、終焉を迎えるたびに、私がいつも思い出す言葉です。6000系はもう2,3年ほど撮影していません。最後にもう一回だけ見たいものです。
by ShinKaitoku (2011-02-03 14:36) 

schnitzer

6000系がなくなってしまうのですね。
といっても数回乗っただけなのですが…
つい最近まで“京王帝都“だと思っていました(古っ!)
by schnitzer (2011-02-03 21:39) 

しおつ

yogawa55はやぶささん
新宿周辺だとどこがいいのかなあ。
土曜日は自分もsonicさんの個展に午前中伺う予定です。
その後はたぶん6000系の撮影にむかうと思います。

ゆるキャラさん
昨年だったか、本線走行の写真は撮っているので、
とりあえず心残りはないかな。
5000系ほどは思い入れがなかったので、
201系が引退した時のような感慨はあまりありません。
でも、残りの車両が銀色ばかりでつまらなくなりますね。

sonicさん
昨年はけっこうラッキーでしたね。
今年は何か起こるかな。。神保町に行くのも久しぶりです。

manamanaさん
あまり撮影しておかなかったのをちょっと後悔しています。
自分もこの車両にはお世話になりました。
塗装は以前の方がよかったです。

む〜さんさん
小田急の方もさよなら運転がはじまっていますね。
自分はこの6000系が引退すると、あまり京王線を追わなくなるかな。
どうも銀色の車両は写欲がわきません。

駅員3さん
動物園線の車両が最後の6000系となりました。
3月始めには引退するそうですよ。

ShinKaitokuさん
自分は「兵どもが夢の跡」といった言葉を思い浮かべます。
栄華を競った車両も残りあと一編成。
今月は混みそうですが、一度くらいは撮影に行こうと思います。

schnitzerさん
京王線はそこそこ利用していたので、6000系にもよく乗りました。
京王帝都から変わったのはいつだったかなあ。

とみっちさん、響さん、Lionbassさん
ほりけんさん、tokumichiさん、あおたけさん
モルディブTシャツさん、けーすけさん、フジトモさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-02-03 22:58) 

ドラもん

大手では鋼製車の引退が続きますね(>_<)各社独自の塗装が懐かしく感じられるようになりますね。
by ドラもん (2011-02-03 23:05) 

しおつ

ドラもんさん
銀色ばかりだと、どこもあまり変わり映えしない気もします。
時代の流れとはいえ、かなり寂しいですね。

トータンさん、me-coさん、りかの配偶者さん、やまびこ3さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-02-04 22:50) 

しおつ

(。・_・。)2kさん、今造ROWINGTEAMさん、gillmanさん
JA602Aさん、booさん、chichiの母さん、takechanさん
タキオンさん、FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-02-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。