SSブログ

仕事を終えて [中央本線・富士急行]

今日は建国記念の日ですが、仕事でした。
今週は忙しい日が続いています。
忙しいことはいいことなのですが、
雪が降っているのに撮影に行けないというのはきついです。
それでも、何とか撮影の機会を逃さないよう、昨夜できるだけ仕事を進ませ、
今日もハイペースで作業して、どうにか15時頃には終わることができました。

雪は天気予報見ると結構積もりそうで、期待大だったのですが、
それほどでもなかったです。
道路や線路にもほとんど雪がないので、雪が写りそうな梁川へ。
列車がどこにいるのかわかりにくですね。
11_2.jpg

これ以降さらに視界が悪くなったので、大月へ移動。
フジサン特急が入線してきました。
11_3.jpg

フジサン特急は、この後、普通列車扱いになっていました。
特急券はなしでも乗れる運用なのですね。
11_4.jpg

JRの大月駅に戻りしばらくして、5460レが通過しました。
11_5.jpg

そしてすぐ89レが通過していきます。
ほとんど雪がないのが残念です。
11_6.jpg

そしてこちら側は雪が写りそうなので、撮影に気合いが入ります。
ちょっとピントが甘いですね。
11_7.jpg

東京からのE233系もうっすら雪化粧してます。
11_8.jpg

側線の115系スカ色です。
11_9.jpg

続いて貨物列車をさらに撮影しようと猿橋を目指します。
18,19時台は貨物列車が多く行き来します。
まずは5479レです。

11_10.jpg

上りの5460レはEH200-901号でした。
旧上りホーム脇の側線に停車します。
11_11.jpg

この場所での後追い撮影、EF64-0番台重連末期はよく撮影に来ました。
11_12.jpg

そして5463レです。
11_13.jpg

明日はどれだけ雪が積もっているかなあ。
タグ:EH200 115系
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

manamana

せっかくの雪景色、お仕事中も、撮影のことで気が気でなかったのでは。
暗くなっての撮影になってしまいましたが、
雰囲気のある情景になりましたね。

by manamana (2011-02-12 06:20) 

EF65-1111

雪,さらに夜間撮影,素晴らしい画像をありがとうございます.
風邪をひかれんませんよう.
by EF65-1111 (2011-02-12 06:54) 

ドラもん

仕事後の夜間撮影、冬雪景色のピンとした空気を感じます。こちらは昨日に続き今も雪が降っています。今日は仕事なので撮影には出かけられません。
by ドラもん (2011-02-12 09:56) 

tokumichi

そちらにしては、随分降っていますね
by tokumichi (2011-02-12 13:12) 

schnitzer

夜の貨物、とても素敵な雰囲気です。
”雪が降っているから撮影に行けない”なんて思ってはいけませんね(笑)
考えを改めないといけません。
by schnitzer (2011-02-12 14:14) 

takechan

雪の夜の撮影、良いですね。寒い中、お疲れ様です。
by takechan (2011-02-12 18:42) 

しおつ

manamanaさん
夜だけでも撮ろうと思っていたので、
とりあえずこれだけでも満足でした。
でも仕事中はどこで撮ろうかいろいろ考えてました(笑)

EF65-1111さん
昨日はカイロを貼っていままで以上に寒さには気を付けました。
でも、寒かったですね。

ドラもんさん
休日出勤だといつも仕事してるよりは、
余計なことに煩わされない分、気が楽でした。
ドラもんさんの方はけっこう積もっているのでしょうね。

tokumichiさん
年々、積雪量は減っているように感じます。
青森では、冬のねぶた祭が行われたそうですね。
夏とどう変わったのでしょうか。

schnitzerさん
この時期は休日でも貨物の運行があるので、
数をこなせてよかったです。
今回のブログには載せていませんが、いろいろ構図も楽しめます。
自分は「雪が降ったら撮らねばならない」といったところです(笑)

takechanさん
雪の日は、夜でも多少明るさがかせげるのもいいです。
余計なものを隠せる夜で、明るさも確保、
これからも機会があれば撮りたいです。
by しおつ (2011-02-12 19:39) 

しおつ

とみっちさん、masakingさん、hideyaさん
ほりけんさん、あおたけさん、FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-02-12 19:42) 

しおつ

今造ROWINGTEAMさん、ゆるキャラさん、こさぴーさん
(。・_・。)2kさん、フジトモさん、booさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-02-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京王電鉄 動物園線富士急行線雪景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。