SSブログ

京葉線205系廃回他 [中央本線]

今日も事情により休養。
家でもんもんとしていると気も滅入るので車で息抜き。
カメラはコンデジだけもっていったら、今日は京葉線205系の廃回ありですね。

中央道初狩パーキングエリアにて、息抜き撮影。
砕石場バックに115系長野車。
コンデジは、列車の位置と架線柱の位置が遠景だとよくわからないので
撮影がけっこう大変ですね。
91.jpg

アップで115系スカ色。
92.jpg

さらにアップで85レ。
93.jpg

205系廃回に間に合うように勝沼インターで降りて、のんびり国道の撮影ポイントへ。
来るまでいろいろ撮影してました。
E351系スーパーあずさ。
94.jpg

82レ。
95.jpg

京葉線205系中間車廃回が来ました。
96.jpg

サイドからも。先頭はネットで確認したらEF64-1031号のようです。
97.jpg

後追いでもう1枚。
98.jpg

おまけ
本日18:30頃、上空をスペースシャトル「ディスカバリー号」、
少し時間をあけて国際宇宙ステーションが通過しました。
星よりも明るくてわかりやすかったです。
ただの小さな白い点ですが、こちらはスペースシャトル「ディスカバリー号」。
99.jpg

こちらは高感度ISOにして撮影した国際宇宙ステーション。
ぶれてますね。
910.jpg

まあ、コンデジで手持ちで撮ったのでこの程度で御容赦ください。
明日は仕事たまっているだろうなあ。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

chichiの母

毎週、撮影散歩に出かけてはいますが、
私的な事で今、少しずつバタバタし始めています。
もう母は自宅介護は無理なのかも知れないです。
仕事は相変わらず滅茶苦茶多忙。
そんな中、一日一鉄をちゃんと心がけています。
by chichiの母 (2011-03-09 23:38) 

manamana

水温むという言葉が似合う風景ですね。

by manamana (2011-03-10 06:33) 

tokumichi

6時半頃上空を通るのですか、興味あります。
今度目を凝らして見てみよう・・・
by tokumichi (2011-03-10 07:12) 

駅員3

まだまだ働けそうな車輌が、どんどん廃車されていくのが、寂しいですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-03-10 08:17) 

あおたけ

この時間帯にちょうど上りの「あずさ」に乗っており、
各所に鉄の姿を見かけたので、何が来るのだろうと思っていたら、
山梨市あたりでこの205京葉車とすれ違いました。

by あおたけ (2011-03-10 09:18) 

あーちゃん&父

地震大丈夫でしたか?

ケヨ廃車回送、まだ撮ったことがありません^^;
by あーちゃん&父 (2011-03-12 08:18) 

しおつ

まずはじめに震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

chichiの母さん
撮影散歩、自分は最近歩くことが減ってしまったかな。
仕事はいろいろありますが、どうにか続いています。

manamanaさん
暖かくなったと思ったら雪になったり、
めまぐるしく変わっていますが、やっぱり春は近いですね。

tokumichiさん
日によっていろいろ違うようなので、jaxaのHPをご参照ください。
見えると感動します。

駅員3さん
廃車になってもリサイクルされるようですね。
昔と違って切り替えの早さはすごいですね。

あおたけさん
中央本線で撮影者を見かける時は、工臨か配給でしょうね。
そのうち、115系スカ色ねらいで集まるようになるのかな。

あーちゃん&父さん
かなりの揺れで停電になり、昨日は仕事もストップしてしまいました。
平日が多いのでなかなか撮れませんが、
ネットをチェックしてチャンスは逃さないようにしています。

niceを入れてくださった皆様、ありがとうございます。
by しおつ (2011-03-12 21:41) 

ドラもん

昨日、一昨日と山梨県では停電が長く続いていたようですが、如何でしょうか?地震の怖さを改めて思い知らされました。
by ドラもん (2011-03-13 11:11) 

しおつ

ドラもんさん
当日は暗くなっても停電から復旧せず、仕事打ち切りでした。
明日は15時過ぎから3時間計画停電です。
仕事に支障が出てきますね。
でも、この大震災の状況下、協力は必要ですね。
by しおつ (2011-03-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山手線6扉車廃回大震災後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。