SSブログ

空母ミッドウェイのA-7E [軍用機]

ここしばらく忙しい日が続いていて、
皆様のブログへの訪問が遅れてすみません。
もうしばらく仕事が続きそうです。忙しいのはいいことですが。

今日はまたスキャン済みの画像から1枚。
昭和58か59年の撮影かと思います。
A7E.jpg

空母ミッドウェイのA-7E(VA-93 Ravens)です。
この頃すでにロービジ化が進んでいましたが、
CAG機は派手な塗装で残っていました。
この頃が飛行機を撮影していて一番楽しい時代でした。
鉄道も然りかな。
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

schnitzer

NAVYのサメの口(?)みたいのが格好良いですね。
by schnitzer (2012-04-19 00:22) 

nexus6

おぉ! 今回はコルセアⅡですね!!!
なかなか撮りに行けない時とか、そうでなくても最近ネタの合間にこういった切り札がサっと出てくる
そういった 緩急織り交ぜての投球 みたいなコトもやってみたいものの、如何せん抽出しが無いのです.... 
それにしてもステキ画像です
by nexus6 (2012-04-19 01:14) 

駅員3

これは懐かしいですね!
ロービジ塗装よりもこの方が見ていて楽しいです!
by 駅員3 (2012-04-19 15:55) 

ドラもん

A-8Eという機体は某漫画の主人公が愛機にしていたのを覚えています。似ているのですが、違うのでしょうね。飛行機を撮るのは難しいでしょうか?
by ドラもん (2012-04-19 17:55) 

しおつ

今日は4時間分の仕事が自分の機械ではできないことがわかり
いつもより早く退社できました。

schnitzerさん
サメの口は米軍機には多く描かれていましたね。
今では自衛隊でもあります。

nexus6さん
昔の写真を見ると、いろいろと面白い機体があります。
少しずつ小出しにしていきたいと思います(笑)
A-7はこの頃引退だったかな。

駅員3さん
米軍機の塗装の転換期でした。
かえって今の機体の方が派手ですね。
もっともステルス機になると派手なこともできないと思いますが。

ドラもんさん
某漫画は自分も見ました。
一番目の乗機がF-8で二番目がF-5、三番目がF-20だったかな。
F-5については今年2/7のブログに写真を載せてあります。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2012-04-19 21:49) 

しおつ

ドラもんさん
追記です。
飛行機の写真はいまの一眼レフなら簡単だと思います。
この頃はピントも露出もマニュアルだったから
けっこう大変でした。
by しおつ (2012-04-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

短い春を惜しんでこいのぼりの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。