SSブログ

211系方転配給 [中央本線]

本日211系長野車を方向転換するための配給列車が運転されました。
撮影は初狩に行こうか、梁川で軽く流すか悩みました。
上野原で用事を済ませつつ、やっぱり風景重視で撮りたいなと決断した時には
だいぶ時間が迫ってしまい、急ぎ中央道で上野原〜大月を移動。
大月インターを出たところで、85レと併走になりました。
目的地の初狩砕石場入口の橋に着いて間もなく115系スカ色の535Mが通過。
26_1.jpg

配給列車は実りの秋を迎えつつある田んぼを入れて撮影。
機関車はEF64-1030号機です。
26_2.jpg

後追いでもう1枚。
遠くない将来、こんな光景が当たり前になるんですね。
26_3.jpg

せっかく初狩まで来たので少々撮影。
笹子川を入れて546Mを撮影。
26_4.jpg

E257系の特急かいじ。
手前の架線柱上に鳥がとまっています。
26_5.jpg

鳶でしょうか?
26_6.jpg

ラストはE351系スーパーあずさ。
あと半月もすれば稲刈りかな?
26_7.jpg
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

EF65-1111

211系,いよいよ配属されるのですね.
塗装はいまのままなのでしょうか.それとも変わるのかな.
by EF65-1111 (2012-08-27 06:54) 

とーる

緑豊かな背景と、川のせせらぎとのコラボ…見事です!
とても素敵な風景ですね♪
クルマがないと、こうした場所へは足を伸ばせませんね><
by とーる (2012-08-27 10:24) 

駅員3

何れの写真も夏らしい風景の中を早速と走り抜ける列車が頼もしいですね!
あと1ヶ月もしないうちに、黄金色の風景の中を列車が駆け抜けると思うと、今からワクワクします!
by 駅員3 (2012-08-27 13:17) 

あおたけ

長野に211系が配属されると、
しばらくは115系との競演が見られそうですね。
豊田のスカ色はまだ安泰・・・なのでしょうか。

by あおたけ (2012-08-27 17:22) 

yogawa隼

どこかの三角線[さんかくせん]で方向転換?
九州では、小倉-大分-鹿児島-熊本-小倉方面の”ぐるり九州一周”で方向転換しているような気がします。
by yogawa隼 (2012-08-27 20:33) 

しおつ

EF65-1111さん
塗装と言っても帯だけになるのでしょうが、
中央線カラーにしてほしいですね。

とーるさん
実はこの場所、のんびり撮影できるのは日曜だけかな。
それ以外は土曜も含めダンプカーがひっきりなしの通過していきます。
初狩駅からは徒歩20分くらいかな。
コンビニも近いのでけっこう便利ですが、
バリ順好きの方には向かない場所です。

駅員3さん
昨年はひまわりがたくさん植わっている場所があったのですが、
今年はあまり見あたりません。
ここの稲刈り風景はいいですよ。

あおたけさん
211系と豊田のスカ色との競演は、面白そうですね。
ただ211系だけになった時、自分は撮影を続ける気力が湧くかなあ?

yogawa隼さん
今回は両毛線を利用しての方向転換だったと思います。
追っかけやった人も多かったでしょうね。
九州一周の旅、やってみたいなあ。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。

by しおつ (2012-08-27 23:39) 

suzuran6

211系が長野に…と言う事は…
115系長野色がいよいよ絶滅危惧種になったのでしょうか?
by suzuran6 (2012-08-28 00:32) 

ゆるキャラ

初狩砕石場入口はここで撮りたいと思いながら
まだ撮影に行けてません、やはり115系とか
消える前には押さえておきたい撮影地です。
しかしここの架線柱は猿が登ってたりこちらでは
珍しい鳥類も飛来し驚きの連続ですね。
by ゆるキャラ (2012-08-29 00:21) 

しおつ

今週も忙しく皆様のブログへの訪問がなかなか進まず
申し訳ありません。

suzuran6さん
スカ色より長野色が先に置き換え始まりますね。
いろいろと撮っておかなくてはいけませんね。

ゆるキャラさん
稲刈りが始まると、はざかけ等いろいろ変化があります。
土曜日を含め平日はダンプが多く、日曜がお勧めですが、
日曜だと貨物が少なくなりますね。
こちらはいろいろ動物がいますが、熊をなんとか撮ってみたい。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2012-08-29 01:36) 

schnitzer

211系が配置されるのですね。
長野車の色が好きだったのですが、211の帯色がどうなるか楽しみです。
by schnitzer (2012-08-31 06:48) 

しおつ

schnitzerさん
スカ色より先になくなってしまうのかな?
211系の帯は変えてほしいですね。
どうなるのでしょう。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2012-09-01 22:09) 

とーる

撮影地情報ありがとうございました^^
徒歩20分程度なら歩ける距離ですね。
秋を堪能できる頃合いなんか素敵でしょうね♪
by とーる (2012-09-02 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。