SSブログ

寒い1日 [中央本線・富士急行]

忙しい一週間を終えやっと休日。
風が強く冷え込む中、今日はバイクで出発。
少し前から気になっていた林道へ撮影地を開拓しようと行ってみると、
ある程度予想はしていたもののいまだ残雪あり。
バイクで雪道を走るのはさすがに困難。
1.jpg

記念撮影だけして引き返し。
2.jpg

雪上には動物の足跡。
4.jpg

これでだいたい15センチくらいですが、
帰ってきて調べてみると、これは前足と後ろ足が重なっているので
実際はその半分くらいの大きさになるのでしょうか。
人の靴跡はみあたらなかったけどこれは犬かな?
5.jpg

これもほぼ同じ大きさ。
3.jpg

こちらは小さめで7センチくらい。タヌキ?
6.jpg

動物の足跡を撮りに行ったのではなかったですね。
梁川〜四方津間を行く85レ。
7.jpg

115系スカ色の535M。
8.jpg

上り線は下り線のやや上を通ります。
E233系の1210Mです。
9.jpg

寒くて帰ろうかとも思ったけど京王色を撮るべく富士急行線へ。
まずは上大月〜田野倉間にて18レを撮影。
30年代カラー編成です。
10.jpg

18レは大月で折り返し19レになります。
田野倉駅で20レの京王色と交換が撮れるので田野倉駅へ。
近くの民家から伸びていた枝が剪定され撮りやすくなりました。
先日しなの鉄道沿線で撮影者が桜の木を切ってしまい、ニュースになっていましたが
こちらは民家の方が剪定していたのを確認しています。
11.jpg

京王色は255レで大月から戻ってきます。
田野倉駅の木製架線柱と転轍機標識を絡めて撮影。
12.jpg

今度は384レの富士登山電車と交換。
13.jpg

今日はこれにて撮影終了。
今週にまた雪の予報。仕事が遅れるから憂鬱です。
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

FTドルフィン

日陰は雪残ってるんですね。

いやぁ、寒いですよね
風も強くて、ずっと家にいました。

by FTドルフィン (2013-02-24 19:51) 

schnitzer

青空バックの京王色、良いですね。
足跡特集も楽しませていただきました!
by schnitzer (2013-02-25 00:21) 

駅員3

バイクで雪道…怖いですね(^^;
動物の足跡を探して、その種類を推測するのは楽しいものですね。
by 駅員3 (2013-02-25 07:34) 

特急甲斐

京王カラー早く撮りたい!!

昨日はカシオペア・北斗星・日光線107系・烏山線の撮影に行ってきました。カシオペアと北斗星は1時間55分ほど遅れていました。雪が付いていてかっこよかったです!!

学年末テストも終わり、ホッとしています。撮影お疲れ様でした。
by 特急甲斐 (2013-02-25 15:47) 

ma2ma2

バイクで雪道は危険ですね(^^ゞ
スタッドレスタイヤでもなさそうだし怖いです。
by ma2ma2 (2013-02-25 18:51) 

しおつ

少々仕事が忙しく、皆様のブログへの訪問が遅れて申し訳ありません。

FTドルフィンさん
山の北斜面にある林道は日が当たらないといつまでも残るようです。
そして今晩からまた雪の予報。
また積もってしまうのかな。

schnitzerさん
青空に京王色は映えますね。
足跡ですが、また雪が降った時にゆっくり観察してみたいと思います。

駅員3さん
車の轍を越えるのもバイクでは大変。
おまけにブレーキも気を使います。
この時はほんの少し走って引き返しました。

特急甲斐さん
自分も学生の頃はあちこち撮影に行きました。
でも高校生の時は飛行機の方がメインだったかなあ。
寝台列車もいろいろ撮影しました。
乗ることも多かったです。

ma2ma2さん
ひっくり返したら起こすのも大変そうだし、
二輪では安定しないので、すぐに引き返しました。
でも、雪国では郵便屋さんなんかバイクで配達しているのでしょうね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2013-02-26 23:37) 

響

あの積雪じゃ進めませんね。
いや、雪の上まで乗り入れてるのが凄いです。
by (2013-03-01 06:35) 

しおつ

響さん
すぐに戻れる程度までしか雪道は入りませんでした。
ひっくりかえったら雪の中で起こせるか自信ないです。
でも、雪道にバイクは難しいということがよくわかりました。
by しおつ (2013-03-03 02:13) 

とーる

富士急沿線にも、早く春の訪れがありますように♪
by とーる (2013-03-03 16:03) 

しおつ

とーるさん
今年の桜は早いかな?
桜と京王色、早く撮影したいです。
by しおつ (2013-03-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早朝の京王色明るくなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。