SSブログ

初雪 [上野原市]

平成25年も残すところ二週間を切りました。
そんな中、昨日の夜から降り始めた雪で上野原も少しだけ雪化粧。
写真は、今朝8時頃に上野原市内の職場から撮影。
この時はすでに雨になっていて、あっという間に溶けてしまいました。
hatsuyuki.jpg

始発列車に乗って大月まで行って、富士急行線でも撮って来ようかなと
昨夜は時刻表を見ながら考えたりもしました。
でも、雪はたいしたこともなく、まだ週半ばだったこともあり断念。
仕事に遅刻しても大変ですからね。
年内にまた雪は降るかな?
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

ゆるキャラ

今回もしかしたら緑の山手線と雪とのコラボが
何とか撮れるかもと期待したものの昨日の夕方の
時点で都内は無理そうなので早々と諦めました(苦笑)

by ゆるキャラ (2013-12-20 00:06) 

駅員3

そちらは初雪になったんですね。
日野、八王子の都市部では雪の気配さえなく、助かりました。
by 駅員3 (2013-12-20 06:57) 

特急甲斐

自分は「学校への登校が遅くならないかなぁ。」
と思っていましたが、通常通りとなってしまいました…

本日の深夜に四方津工臨が走ったので、
四方津駅でバルブをしてきました。
by 特急甲斐 (2013-12-20 22:39) 

しおつ

ゆるキャラさん
緑の山手線、いまはクリスマスバージョンになっているようですね。
最近は全然山梨県から出ていないので、浦島太郎状態です。
今日も山の上の方は雪になっていました。

駅員3さん
雪は撮るぶんには嬉しいのですが、通勤や仕事の進みにも
影響がでるので、平日は降ってほしくないですね。
予報では、けっこう降りそうなことを言っていましたが
大したことなく済んで良かったです。

特急甲斐さん
雪で登校が遅くなる場合は帰りも遅くなるのかな?
四方津工臨、撮影者は他にもいたのでしょうか?
自分はまだ撮ったことがありません。
寒さに弱い自分にはきつい季節です。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2013-12-20 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。