SSブログ

己との戦い [日常]

昼休みを終え午後の仕事を開始。
ふとテーブル上のコーヒーカップを見ると、その側でクモが何やら不思議な行動。



コーヒーカップに写った自分の姿を見て、攻撃をしかけていました。
戦いは当然ながら勝敗つかず。
いつまでもやっているので可哀相になり、コーヒーカップを移動したら戦いが終了しました。

撮影はiPhone6にて。
動画は撮るのも初めて、YouTubeにUPするのも初めてなので、
至らぬ点あればご了承ください。
ちなみに自分のiPhoneは所謂「痛iPhone」。
外で使用する時は結構気を使います。特に撮影する時は相手にこう見えますから。
ita_iPhone.jpg
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

hanamura

鏡に求愛行動するインコ♂も、なかなかシュールでした。
by hanamura (2016-05-19 23:08) 

johncomeback

人生は結局「己との戦い」なのかもしれませんね(*´∇`*)
by johncomeback (2016-05-19 23:20) 

しおつ

hanamuraさん
インコの動画は見たことがありますね。
自分は夜、鏡に映った自分の姿にびっくりしたことがありました。

johncomebackさん
まさに自分はその通り。
自分の弱さを再認識してしまいます。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-05-20 23:58) 

ゆるキャラ

攻撃を仕掛けるクモの動きの素早いこと!
今後鉄道の動画も期待しちゃいます(^○^)
しかしかなりお茶目なiPhoneですね~
そんな私もアルクマ&総武線バージョンの
ふなっしーですが(笑)
前の記事のコメントになってしまいますが
これはかなり貴重な写真ですね、私が横田に
行ったのはこれよりかなり後なのでもちろん
この様な写真は撮れませんでした。
しおつさんの写真、掘ればまだまだ色々と
出て来そうで楽しみです(^○^)
by ゆるキャラ (2016-05-21 00:33) 

an-kazu

身体を大きく見せようとしたりと、
なかなか健気ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

子犬や子猫はありふれていますが、
蜘蛛とは珍しい

YouTuberデビューですね(*^^)v

by an-kazu (2016-05-21 06:34) 

しおつ

ゆるキャラさん
この動画ではだいぶ攻撃慣れしていますが、
最初はひっくり返ったりしていました。
iPhoneカバー、西尾維新さんの物語シリーズからの一コマです。
横田の写真はたまたま他の写真を探しているときに見つけました。
昔の写真探しは面白いですね。

an-kazuさん
自分は結構クモが好きなので、クモを見つけると観察したくなります。
YouTubeには次にいつ動画載せられるかなあ。
スマホは何でもできて便利です。

by しおつ (2016-05-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

米タン、その終点田植えの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。