SSブログ

EF65の日 [中央本線]

連日の鉄道ネタも明日でネタ切れです。
今日は6月5日ということでEF65の日。
Twitter等見ると、皆さんきれいな写真をアップされていますね。
自分はちょっと変わったところでEF65の脱線事故。
以前ブログに載せたことがあると思いますが再掲。

昭和63年8月の八王子駅。
用事を済ませて駅に入るとこんな光景が・・・。
65_1.jpg

事故直後はどうだったのでしょうね。
すでにこの時はEF65も線路に乗っています。
65_2.jpg

みんなで押してDE10に連結します。
65_3.jpg

レールを見るとひんまがっていますね。
65_4.jpg

復旧作業中。
65_5.jpg

レール運搬車到着。
65_6.jpg

レールを降ろすところでフィルムがなくなったようです。
写真はこれにて終了。
65_7.jpg
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

an-kazu

あたかも人力のみで・・・のように見えますが、
それにしても見事なチームワークに違いないヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2017-06-05 23:22) 

ゆるキャラ

脱線事故の様子を撮影したこと自体凄いのですが
周囲の懐かしい車両がとても気になって(^^;
色々な面で貴重な記録ですね。

by ゆるキャラ (2017-06-06 18:16) 

しおつ

an-kazuさん
機関区、保線区、いろいろな方がたずさわっているのでしょうね。

ゆるキャラさん
そうなんですよね、周りを見るといろいろ懐かしいものが写っています。
編成写真を撮る傍ら、周囲の状況を意識した撮り方が後から
面白いとおもえるようになりますね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-06-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロクヨンの日EF66の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。