SSブログ

初夏の彩り [中央本線・富士急行]

昨日はネタの多かった中央本線。
今日はこちらでは国鉄色の山梨富士号が一番のネタでしょうか。
国鉄色が入るからには逃せません。
通勤時にネムノキが咲いているのが見ているので、ネムノキがあるここから撮影スタート。
上野原駅対岸にてはまかいじ。
1.jpg

橋を渡り、線路際に来ました。
ここの紫陽花は旬が過ぎて、花もいまひとつなので、ぼかして撮影。
ホリデー快速富士山1号はいつもどおりM50編成。
2.jpg

次の場所へ移動しながら、駅前で富士急行の路線バスを撮影。
駅南側の再開発が完了した時、こちら側はどうなるのでしょうね。
3.jpg

山梨富士3号は桂川、鶴川を入れての撮影。
鮎釣りの方がたくさん見えます。
車両も国鉄色だと小さくてもどうにかわかりますね。
4.jpg

上野原駅を発車した列車、ひまわりをメインに撮影。
奥に424Mと離合する山梨富士3号が見えます。
5.jpg

さて、車は上野原駅対岸の河川敷に置いてきているのでのんびり戻ります。
上野原駅を過ぎたところまで歩いてきました。
ビューやまなしの通過を道路改良箇所を入れて撮影。
6.jpg

一旦撮影を中断し用事のために帰宅。
そして、成田エクスプレス8号だけ撮影するため、
再び上野原駅対岸に戻ってきました。
7.jpg

そして夕方、ホリデー快速富士山2号から撮影再々開。
四方津駅への進入を後追いで撮影。
8.jpg

この後山梨富士4号まで一時間半。
車で来ているので富士急行線まで行ってみます。
日差しは少し回復してきました。
田野倉の田んぼでまずは33レ。
9.jpg

そして山梨富士4号は田んぼの水路と絡めて横から撮影。
国鉄色はいいなあ。
10.jpg
nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

hanamura

田んぼの水路いいなぁ~。
by hanamura (2017-07-03 06:13) 

あおたけ

もうヒマワリが咲く時期なんですね~。
ちょうど花に蜂(?)がとまっているのも、
ナイスタイミングで面白い画ですね(^^)
by あおたけ (2017-07-03 06:57) 

しおつ

hanamuraさん
以前は日野市にいたのですが、子供の頃は田んぼの脇には護岸されていない水路がいっぱい。
ザリガニやどじょう等たくさんいました。

あおたけさん
鉄道を撮影していると、結構季節に敏感になり、
あちこちで季節の花を探します。
ひまわりも見かけます。
いちめんひまわりなんて場所が四方津にもあるといいのになあ。
蜂は撮影しているときは全く気付きませんでした。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-07-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。