SSブログ

富士急行線ヘッドマーク3種と189系豊田車3本など [中央本線・富士急行]

7月15日、富士急行線、中央本線はネタの多い日でしたが仕事。
翌16日、この日も富士急行線は前日に続きヘッドマーク3種が撮影可能。
鉄路で大月へ向かうので、あずさ71号は四方津駅で駅舎絡めて撮影。
1.jpg

7レの6000系マッターホルン号。
富士山ビュー特急がプラレールで発売されることを記念してHMが付いています。
マッターホルン号はHMが付いている方が様になりますね。
2.jpg

10レの6000系にはイベントとタイアップのHM付き。
陽炎でゆらゆら。
この後大月駅に行った時、若い女性たちがHMの写真を撮っていたので、
オタクな職場後輩にLINEで何か知ってると聞いたところ、
男性声優さんのイベントと調べてくれました。
ORE!!SUMMER=俺様と言うことかな?
3.jpg

ホリデー快速富士山1号は、草刈りをしている人を入れて撮影。
背景のホームセンターの赤い看板がちょっと目立ちますね。
車両の前には百日紅。
4.jpg

山梨富士3号は田んぼ絡めて撮ろうと思ったけど、
いろいろ考えているうちに列車の時間になってしまったので、
夏草絡めの写真でおしまい。
5.jpg

近くの田んぼでは、今年初めてのカエル君。
6.jpg

午後から用事があるので、大月へと戻ります。
途中13レをノウゼンカズラ越しに撮影。
7.jpg

15,16日とやまどりが富士急行線入り。
最近は編成写真だと撮り甲斐を感じられなくなってしまい、
とりあえず信号機絡めで撮影。
8.jpg

大月駅に戻ると艦これ編成と側線のイベントHM付きが並んでいます。
9.jpg

16レの現行色とお休み中の1000系マッターホルン号。
この日はイベントでお客さんがおおかったので、
お休み中の1000系は17レには入りませんでした。
10.jpg

四方津に戻ってきてホームでNEXを撮影。
これにて午前中の撮影は終了。
11.jpg

そして午後、撮影スタートははまかいじから。
12.jpg

かいじ180号はM52編成。
13.jpg

山梨富士4号、夕焼けバックを期待しましたが、ダメでした。
14.jpg

その後の28M。
こちらは夕焼けバックとなりました。
15.jpg
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

NEX

連休後半二日で甲府盆地を走るM51を撮ろうと思いましたが、
残念ながら運用に入りませんでした。
仕方なく乗り鉄を楽しみました。
写真に写っているM52のかいじ180号に乗っていましたよ。

by NEX (2017-07-17 21:21) 

しおつ

NEXさん
M51編成、自分は富士急行線入りを楽しみにしていたので、
今回の運用がありがたかったりしていました。
それぞれ撮りたい場所があり、なかなかうまくいきませんね。
かいじ180号、今日はN102編成なので、明日に備えてのんびりしたいのを我慢して、
撮影に行ってきました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-07-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月12日ということでキハ712空梅雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。