SSブログ

通勤時にちょろっと [中央本線・バス]

昨夜から降り始めた雪、自宅前はそこそこ積もっていました。
写真も撮りたいし今日は電車通勤だと急ぎ出発。
四方津駅で撮影したのですが、1月31日の皆既月食を撮った時、
MFに変えたままでピント合わず失敗。
上野原に向かう車内でAFに変更。
いまのカメラはだいぶ酷使してきたので、
いろいろ不具合も出ていて設定を変更するのも少々かかります。

気を取り直して、バスの出発時間まで少しだけ撮影。
先日から鉄道以外にもバス撮影に力を入れることにしたので、
やっぱり雪の撮影は外せません。
上野原駅前のロータリーも完成すると、こちらも使われなくなるのでしょうね。
2_1.jpg

524Mが上野原駅に入線。
上野原駅も瓦屋根の部分は趣があります。
この列車撮影後上の写真の真ん中のバスに乗り込み会社へ。
2_2.jpg

会社最寄りのバス停で下車。
少し先で折り返してくるバスを撮影して本日の撮影終了。
バスの写真撮るのも楽しいと感じた雪の通勤でした。
2_3.jpg
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

NEX

先日窓口発行の入場券を買いに久しぶりに上野原駅へ行きました。
南側のエレベーターホール立派ですね!
新しいロータリーも姿を現しつつあり、楽しみですね。
アクセスが便利になる一方で、みどりの窓口閉鎖はとても残念です。
by NEX (2018-02-02 23:33) 

hanamura

しずてつジャストライン(静鉄のバス)は、回送車両の時に、
「I LOVE しずおか」などのメッセージを掲出します。
でも、電光表示サボは、撮影が難しいッスね。
by hanamura (2018-02-03 08:53) 

しおつ

NEXさん
駅員さんはいるけど、窓口がなくなるのは寂しいですね。
エレベータホールは見晴らしもいいですね。
ロータリーには観光案内所もできるので楽しみです。
逆にこれから北側がどうなるのか気になります。

hanamuraさん
こちらはかわった表示は出ることあるのかな?
バスを撮るようになって間もないので、
まだじっくり観察したことがありません。
これからはブログにバスが多く登場すると思いますので
鉄道共々よろしくお願いします。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-02-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

201系の日205系の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。