SSブログ

189系M52編成、本当のラストラン [中央本線]

平成30年4月25日23時48分。
四方津駅を通過する189系M52編成の最後の姿です。
もう二度とこの姿を見ることはできません。
あぁ辛い。
M52.jpg
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

トータン

色は違えど国鉄型がどんどん消えて行きますね しおつさんも貴重な画像が相当貯まったでしょうね?
by トータン (2018-04-27 18:07) 

やまびこ3

この車両を見送るため深夜、駅頭に出かけられたしおつさんのお気持ちよくわかります。信号の赤が線路に映っているのがわびしいですねえ。

by やまびこ3 (2018-04-28 02:22) 

an-kazu

だいぶ前急行アルプスで、一度だけ乗ったことがあります・・・
当時でも相当くたびれていた印象がありましたが、
お疲れ様でした(^^)/~~~


by an-kazu (2018-04-28 08:38) 

しおつ

トータンさん
国鉄特急色は27日のM51編成引退で消えてしまいましたね。
国鉄型は185系のはまかいじがこちらでは最後かな。
211系も国鉄の頃からの車両ですが、ちょっと撮影に気合いは入りません。

やまいこ3さん
昔から撮影していた車両なので、最後は見送りたかったです。
この日は雨が夜まで残ればもっといい雰囲気だったのになあ。

an-kazuさん
アルプスを担当していた時代もありますね。
残りは長野のN102編成のみ。
さいごまで撮っていきたいです。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-04-28 23:18) 

あおたけ

最後のM52撮影、
深夜というシチュエーションがまた泣かせますし、
その去りゆくシーンが写真に上手く表現されていますね。
仕事後の撮影&見送り、おつかれさまでした。

ああ、ホントに豊田の189が終わっちゃいましたね・・・。
中央線からトタ区の様子を見ても115も189もなく、
国鉄型が201系一両というのが
切なさを感じます・・・。(´・ω・`)
by あおたけ (2018-05-02 06:38) 

しおつ

あおたけさん
最後らしくもの悲しさは表現できたかなと思いました。
これで雨だったらなお良かったのですが、
朝の内にやんでしまいました。
3日は189系N102編成を撮影しました。
こちらではたまにしか撮れませんが可能なかぎり
撮っていきたいですね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-05-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。