SSブログ

お盆休み中日はバス撮影 [バス]

これを書いてるのは15日、明日からは仕事ですが、
ブログはまだ休み中盤。
13日は鉄道撮影お休みで、上野原市街地にバス撮影にちょこっと出ました。
実際はポケモンGOの、特定のポケモンの距離稼ぎが目的でしたが、
歩くなら撮影しながら歩きたいということで上野原へ。

バスの前にまずはこちら。
上野原は何度か大火にあっているらしく、
宿場町でありながらあまり面影がありません。
でも、興味深い建物はあちこちにあります。
こちらは元ガソリンスタンドでしょうか?
背後の家の丸屋根古いBMWが興味深い。
自分はこの時代のBMWの面構えが好きでした。
1.jpg

バスは甲州街道の昭和的なお店を入れながら撮影。
2.jpg

うなぎ屋さん?
3.jpg

こちらは甲州街道の本町3丁目バス停付近ですが、
左に並行している道が、現在の市役所と警察署の間の切り通しができる前の旧道です。
4.jpg

歩道橋から甲州街道沿いの町並みを入れて撮影。
昔はどんな感じだったのでしょうね。
5.jpg

こちらは甲州街道から外れ少し営業所方面に進んだ所。
左側が酒まんじゅう屋さん、右は現在は営業していませんが薬局跡のようです。
雲行きが怪しくなってきたので、そろそろ撤収です。
ポケモンGOの距離も稼げました。
6.jpg

ラストは富士急山梨バス上野原営業所。
新車が2台入ったそうで、幕車はどうなるのかな?
7.jpg
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

hanamura

しずてつジャストラインに幕車は・・・? もうない?
日本平行き路線バス(観光バス仕様)USB電源ありました。
シートも良くって、もっと乗りたかった!
by hanamura (2018-08-16 08:07) 

しおつ

hanamuraさん
あちこちで幕車は貴重な存在になっていますね。
上野原はもう見ることはできないかな?

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-08-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休み二日目ぼちぼち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。