SSブログ

ライカで鉄 [ライカ]

最近は休日になるとライカのテスト撮影。
古いカメラでも、特に問題なく鉄道が撮れるとわかると欲も出て来る。
鉄道といえば、自分は標準系より望遠系レンズを使うことが多い。
そんなわけで、ライカでも望遠で撮りたくなる。
下の写真は、90mmでの撮影。
大月駅ホームで下り貨物列車2081レをねらってみました。


Leica IIIf(No.623788) Elmar f=9cm 1:3.5(No.1161747)
レンズが増えると、ファインダー、フードも増える。
増殖するライカ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

mstyle

フフフ・・・伝染しましたね、ライカ病w
このころのエルマーっていい味出ていますねー。絶妙なコントラストだと思います。人を撮るともっとイイかもしれませんね。
by mstyle (2006-07-29 10:16) 

ccq

意外と国産のデジ一でシステム組んでいくよりも資産価値があるからお金かからないかも.....
by ccq (2006-07-29 18:16) 

ハタケヤマ

なんか昭和30年代の雰囲気ですね。釜のせいかな?
by ハタケヤマ (2006-07-29 21:09) 

しおつ

M Styleさん
まさにライカは病気にさせる何かがありますね。
いろいろな被写体に挑戦してみます。

ccqさん
デジは進歩が激しいけど、ライカはある程度そろえれば済みますね。
コレクターになると別なんでしょうけど。

ハタケヤマさん
釜が20号で、背景の建物も古いせいもあるかな。
by しおつ (2006-07-30 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライカテスト中昼間から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。