SSブログ

昼間から [上野原市]

このところモノクロが続いたので今日はカラーにて。
昨日は青空が出て梅雨明けかなと思ったら、今日梅雨明け宣言でました。
最近は「梅雨明けしたと思われる」という表現をしますね。

庭で盆栽に水をやっていたら、二匹の蝶がひらひらと飛んできました。
まだ昼間だというのにこんなことに。
蝶は基本的に夜は寝てるのかな?

こちらは7/23撮影のつばめ。
窓の外がにぎやかなのでのぞいてみたら、隣家の窓の桟にたくさんの燕がいました。
今年産まれた燕たちかな?

撮影は2枚とも、Canon IXY DIGITAL800ISにて。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

nobuchan

こんばんは。
水遣りしながらこのチャンスを映せるとは、しおつさんお見事です。
カメラは片時も放してはいけないと言う事ですね。
by nobuchan (2006-07-30 18:20) 

ccq

じゃましちゃダメですよ。
by ccq (2006-08-01 21:05) 

しおつ

nobuchanさん
けっこう長い時間お楽しみ中だったので、撮影できました。
カメラは仕事行くときでも持ってます。

ccqさん
けっこう邪魔してしまいました。
めったに見れないもので。
by しおつ (2006-08-01 22:46) 

熱中してて気づかなかったんでしょう。
by (2006-08-03 09:27) 

地下木

銀座辺りには夜の蝶がたくさん...(オヤジなものでスミマセン)。
ツバメは家族かな?カワイイですね。
by 地下木 (2006-08-06 11:36) 

しおつ

tanaka-ma3さん
今日はカメムシが同様のことしてました。
さすがに撮影する気はしませんでした。

地下木さん
つばめは数は減りましたがまだ子育てしている巣もあります。
旅立ちはいつかな?
by しおつ (2006-08-06 21:48) 

concretephotograph

あらあら大胆ですね(笑)
by concretephotograph (2006-08-12 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライカで鉄日本の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。