SSブログ

朝から夕方まで [中央本線]

久しぶりの更新です。
仕事で疲れてなかなか更新が進みませんでした。
今日は友人と、朝から夕方まで中央本線でずっと鉄道の撮影をしてました。
一番の目的は201系を大月以西で撮影すること。
普段入線しないエリアで撮影できました。
その写真は銀塩で撮っているのでまた後日。
こちらの写真は勝沼ぶどう郷〜塩山間で撮影した、ムーンライト信州の返却回送。
この列車のことはすっかり忘れていて、あわててデジカメで撮影しました。
手前はぶどう畑、奥は甲府盆地になります。

勝沼ぶどう郷を後に、臨時あずさ、貨物列車を撮りながら移動して、最後は高尾駅で貨物撮影で締め。
こちらの写真は高尾駅での一コマ。
この組み合わせが撮れなくなるのもそう先ではないかな。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

kurenainosora

おお!初鹿野!(古)原色の特急は素敵だなー...
by kurenainosora (2006-09-03 17:51) 

ハタケヤマ

暑い1日でしたね。いろいろな意味で。
201系も跡2年かなア
by ハタケヤマ (2006-09-03 21:02) 

しおつ

kurenainosor..さん
中央線はいろいろ駅名の変わった駅がありますね。
近くでは、初鹿野は甲斐大和、与野は相模湖、浅川は高尾など。
原色特急、遠目ではわからないけど、正面の特急シンボルが残っていればなおいいのですが。

ハタケヤマさん
翌日仕事なのに、朝から夕方までお疲れさまでした。
フィルムの上がりが楽しみです。
by しおつ (2006-09-04 22:21) 

毎日お世話になってる中央線です。
by (2006-09-05 20:47) 

しおつ

PhotoManiacsさん
niceありがとうございます。

tanaka-ma3さん
今の会社に転職し車通勤。中央線に乗るのは週末の撮影時と八王子、立川への買い物。
by しおつ (2006-09-05 22:13) 

tm-photo

国鉄カラーは少なくなりましたね^^
by tm-photo (2006-09-05 22:33) 

しおつ

tm-photoさん
だいぶ少なくなりましたが、中央本線ではまだけっこう残ってます。
週末はいつも撮影です。
by しおつ (2006-09-08 22:43) 

concretephotograph

車輌の寿命ってどのくらいなんでしょうね。
現役でがんばってほしい車輌がありますね。
by concretephotograph (2006-09-10 03:51) 

しおつ

kobachiさん
昔の車両ほど頑丈で、寿命が長い気がしますね。
乗る人は新しい方がいいでしょうが、撮る方は古いのが残って欲しいですね。
by しおつ (2006-09-10 18:37) 

ccq

常磐線水戸駅におもしろい売店登場。機会があったら写真とっときますね。
by ccq (2006-10-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

明るい時間に帰宅稲刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。