SSブログ

稲刈り [上野原周辺市町村]

昨日今日と夏の余韻というか夏そのものの暑さ。
しかし、明日は前線が通過して秋らしくなるらしい。
今日はたわわに実った稲穂を入れて、列車を撮影しようと鳥沢鉄橋下に行ってきました。
すでに稲刈りが始まっていて、当初のもくろみは外れたものの、稲刈り作業を入れての撮影ができました。
別の場所では、数は少ないものの早くも彼岸花が咲いてました。

せっかくバイクで行ったので、バイクの写真も撮ってきました。

なんかデジカメの調子が悪いようで、左側がぼけてる画像が多数。
次回休みにテスト撮影して、確認が必要かな。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 13

tm-photo

もう収穫の時期ですなんですね。
後ろの橋柱は中央高速ですか?
by tm-photo (2006-09-11 00:13) 

しおつ

tm-photoさん
あちこちで収穫してました。
後ろに見えているのは、中央本線鳥沢鉄橋の橋脚です。
この日は、稲刈り風景を手前にいれ、中央本線の列車を撮影しました。
by しおつ (2006-09-12 21:10) 

concretephotograph

家族で稲刈りしてるのですね。いい光景ですね。
なぬ、左側がぼける?そのような不具合はじめて聞きました。
もし修理に出したら原因おしえてくださいね。
by concretephotograph (2006-09-12 21:42) 

tm-photo

なるほど、稲刈り風景のバックに列車が走るって良いですね^^
by tm-photo (2006-09-13 18:30) 

もう稲刈りの季節なんですね。
by (2006-09-14 15:46) 

ハタケヤマ

う~ん秋って感~じ!
by ハタケヤマ (2006-09-14 20:28) 

地下木

鳥沢鉄橋と稲刈りの組み合わせは見たことがないような気がします。
仕上がりが楽しみですね。
by 地下木 (2006-09-14 21:55) 

しおつ

kobachiさん
テスト撮影してもう一度状態を確認して、まだ症状が出てれば修理ですね。
今日はバイクのイベントがあったので、とりあえず撮影しました。
さてどうかな。そうそう保証書も探しておかなくては。

tm-photoさん
電車も車両メインで撮る人、風景として撮る人と同じ鉄ちゃんでもいろいろですね。

tanaka-ma3さん
このところだいぶ朝晩冷えるようになりました。
地域によってはまだ稲刈りしてないですね。
稲と彼岸花の組み合わせも撮りたいです。

ハタケヤマさん
次は彼岸花と中央本線の組み合わせを撮らなくては。

地下木さん
今日フィルム出してきました。回収にいくのは次の週末です。
早く見たいけど仕事が忙しくていけません。
by しおつ (2006-09-17 18:18) 

ccq

後ろの橋脚が気になります(笑)
by ccq (2006-09-18 00:00) 

しおつ

ccqさん
橋脚目立ちますよね。まあ、鉄道撮影のついでの一こまなのでお許しください(笑)
by しおつ (2006-09-18 22:36) 

ccq

イヤ,橋脚全景が見たいなという意味で(笑)
by ccq (2006-09-19 20:59) 

kurenainosora

レンズかCCDがナナメになってるのかな?あるいは大きなゴミが付いたとか?
いい天気の下...バイクも稲穂も気持ちよさげ...(^^)
by kurenainosora (2006-09-22 16:05) 

しおつ

ccqさん
橋脚全景は後日載せますね。

kurenainosoraさん
気になるので、もう少し様子みて修理出す予定です。
このあたり今頃は稲刈りも終わり、彼岸花があちこちに咲いてるかな。
by しおつ (2006-09-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。