SSブログ

空中都市 [上野原市]

今日は晴れたり曇ったり雷雨になったり、めまぐるしく変わる天気でした。
まるで今後の政局のようです。

さて、今日も貨物列車はいつものように近所で撮影。
バイクで出掛けたのでぐるっとひとまわり。
中央道脇の側道から、自分の住まいのあるコモアしおつを撮影。

山をばっさり切り落として、山中に生まれた空中都市。
自分の中では、現代のマチュピチュのイメージ。
霞の強い日の、逆光で撮ってるので、わかりにくいかな?
中央に見えるのが、新興住宅地コモアしおつです。
興味のある方は、ネットで検索するといろいろでてきます。

そうそう、今日の貨物列車の写真。
夕方、曇天の中やってきたEF64牽引の2459レ。
今日は原色の54号機。

天気がよければ、追っかけたいところ。
でも雨の心配があったのでここで撮影後帰宅。
それが正解でした。その後、雷雨となりました。

雷というと富士の演習場で雷雨に遭遇した時が一番怖かった。
周りに身を隠す場所もなく、小銃を持っているとこれに落ちないかなあと不安でした。
ずいぶん昔の思い出です。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 13

chichiの母

ニュータウンにお住まいだったのですね。でも素晴らしい
環境に見とれてしまいました。
雨が多いですね。もっと追っかけたかったお気持ちも
よく解ります。スカッと晴れたら又一杯鉄分写真を
お願いします。
by chichiの母 (2007-07-29 23:09) 

manamana

なが〜いエスカレーターで、駅から上がっていくところですよね。
会社で、そこに土地を買って家を建てた人がいました。
by manamana (2007-07-30 06:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このマチュピチュは高速からよく見てます。
平成帝京大学もそんな感じですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-30 06:32) 

ccq

マチュピチュにお住まいとは
by ccq (2007-07-30 21:28) 

しおつ

chichiの母さん
山梨都民と言われたりもしますね。
いまはだいぶ地元の方も、この住宅地に越してくるようになりました。

manamanaさん
東洋一の長さだそうです。エレベータの方だったかな一番は。

BPノスタルジックカーショーさん
談合坂上り線SAからよく見えますね。
談合坂上り線SAには裏から遊びに行くことがあります。
観光気分も味わえるし、いろいろそろっているので。

ccqさん
すぐ脇にある山に登って撮影すると、もう少しいいカットが撮れますが、夏は木が生い茂るし、蚊にもくわれるので秋に撮りに行って来ます。

Krauseさん、mincerさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2007-07-30 22:27) 

EF65-1111

EF64 54,少し遅れながらもやってきてくれました.
いつもながら,美しいショット,ありがとうございます.

こちらは,54が来る前は大雨で,撮りに行くのをやめようか,と思った
ほどでした.が,来たときには青空.妙な天気です.

おまけに,このごろ,朝晩は涼しい.なんか変ですよ.
by EF65-1111 (2007-07-31 21:41) 

しおつ

takagakiさん
niceありがとうございます。

EF65-1111さん
一度大雨の中で迫力ある写真を撮ってみたいものです。
今日も涼しいです。
ほんとに夏ですかね?梅雨明けもまだだったかな。
by しおつ (2007-07-31 22:01) 

JUNe

EF64がなぜか、懐かしく思えます。。w
素敵な場所ですね!
by JUNe (2007-07-31 22:23) 

響

ほんとうに山の中にポンって街があるのですね
しかも「しおつ」って!
もしかしてしおつさんのしおつはここから?
貨物列車のアングルは迫力ありますね。
カッコイイです。
by (2007-08-01 01:44) 

ハタケヤマ

東洋のマチュピチュですか?
長いエレベーターですね。
当日の2459は、武蔵野線内での大雨規制で、ワタシの撮影地豊田では遅れましたが、八王子で挽回したかな?
でも貴重な昼間ロクヨンです、記録しましょう。
by ハタケヤマ (2007-08-01 22:59) 

しおつ

樹音さん
EF64は来年には中央東線からはほんとうに懐かしい存在になってしまいます。
引退間近です。

響さん
千と千尋の神隠しの、山の上の住宅地のモデルになったと言われてます。
HNのしおつは、この地名からとりました。

ハタケヤマさん
次回はエレバータの写真も載せましょう。
このブログにはまだ載せたことなかったので。

(。・_・。)2kさん、ユキサクラカエデさん、急行みまさか81号
さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2007-08-01 23:40) 

雷は怖いです。
by (2007-08-05 13:03) 

しおつ

kaneさん、chichiの母さん
niceありがとうございます。

tanaka-ma3さん
今日もごろごろなってます。
こちらでは、雨は降りませんでした。
by しおつ (2007-08-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これも原色(115系)道志川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。