SSブログ

道志川 [上野原周辺市町村]

やっと夏らしくなった8月。
4・5日と会社行事でバーベキュー大会。
せっかくの土日休みがなくなるのはつらいけど、それなりに楽しめました。
もっとも自分は4日のみ参加にしてもらったのですが。
それでも、身体は疲れが抜けずがたがた。
バーベキュー会場は、山梨県内道志村の道志川にて。
景色はよく、会場への道中はくねくねとして運転も楽しめました。

大原荘




こちらは会場近くの風景。
一緒に行った人の話だとクレソン栽培をしてるらしい。

おまけ
5日夕方撮影の上り臨時列車といつも撮影してる下り貨物列車2459レ。
ともに梁川〜鳥沢間にて。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

ハタケヤマ

クレソンは付け合せだけでなく、煮ても美味しいです。田舎では鍋に入れます。別名「きりたんぽ」という秋田の郷土料理です。出汁の決め手は比内鳥!おまけの「かいじ」は良いですね。今度はそのにしよう!真似ばかりですが・・・
by ハタケヤマ (2007-08-05 22:18) 

manamana

暑い中、お疲れ様でした。
気分転換には、いいですよね。
by manamana (2007-08-06 06:21) 

ROCK

残念、無尽会で会えませんでしたね次回楽しみにしています、
江戸博物館に行って来ました少々残念!!  期待しすぎたかな?
息子は相変わらず新幹線N700?お召し列車?の写真を撮りに行ってました。
by ROCK (2007-08-06 17:57) 

でいでい

バーベキュー大会も楽しそうですね(^O^)♪
今度KATANA無尽会でもプチミー&温泉&BBをしましょう(^^v
次回、浜名湖楽しみにしてます♪
by でいでい (2007-08-06 19:37) 

響

クレソン畑って水がきれいなんですね?
鉄映像もすばらしいです。
by (2007-08-06 21:35) 

しおつ

ハタケヤマさん
かいじの画像は多少トリミングしてます。
絵幕を撮るのにはいい場所ですね。

manamanaさん
肝心の食べ物が少なかったのが難点でした。
当日参加したパートさんは毛虫にやられ本日お休みでした。

ROCKさん
4日で帰ってきたので、行こうと思えば行けたのですが、ちょっと疲れてしまいました。
江戸博物館の鉄道博は期待しすぎるといけないみたいですね。
新型御召しは、一度は撮ってみたいですね。

でいでいさん
キャンプ場でBBQは準備が大変だから、勝沼のワイナリーやぶどう園で焼き肉というのもありですかね。
以前社員旅行で3回程勝沼に行きました。どこだったか忘れてしまったけど。

響さん
水はきれいでした。以前はたんぼだったのでしょうね。
鉄撮影は生き甲斐です。

Ryoさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2007-08-07 00:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

会社の行事は仕方がないですね。
積極的に「楽しむ」ことですね。

このかいじは臨時でしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-07 05:52) 

しおつ

BPノスタルジックカーショーさん
多客期は、昔ながらの車両で走るのでいい被写体になります。
昔と違うのは、正面に特急シンボルがないことですね。

樹音さん、(。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2007-08-07 23:13) 

しおつ

Krauseさん、kaneさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2007-08-11 23:48) 

atom

今週末、道志までキャンプに行きます。
by atom (2007-08-14 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空中都市鳥沢鉄橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。