SSブログ

鳥沢鉄橋 [中央本線]

昨日仕事後、会社で納涼大会があって疲れてしまった。
今日からお盆休み。臨時列車と貨物列車の撮影をして一日が終わった。
いつも撮影している夕方のEF64貨物列車2459レは、本日原色54号機。
いつもと違う場所で撮影してみようと、以前から考えていたポイントに向かう。
多少霞んでいるものの、まあ天候は良し。
しかし、肝心の列車が来る直前に太陽は雲の影に。
遠方からの撮影だったので、陰ってしまうのはとても困る。
しかし、移動している時間もなかったので、仕方なく撮影。
まあ、なんとか列車付近は多少日が当たっているのが救い。
ソフト上でいろいろ調整して、なんとかここまで仕上げました。
また晴れた日に挑戦してみよう。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

manamana

お盆休み、写真をたくさん撮って、見せてください。
暑いけれど、がんばってください。楽しみにしています。
by manamana (2007-08-12 07:00) 

よく撮れています♪この鉄橋は私もよく見に行きます。
車内で通る風景もとっても素敵なので好きです。
お盆休みゆっくり体を休めてくださいね☆
by (2007-08-12 07:04) 

EF65-1111

雄大な景色の中を走るEF64原色,素敵です.これからの美しい写真を
楽しみにしております.
by EF65-1111 (2007-08-12 19:09) 

しおつ

manamanaさん
毎日撮影三昧の盆休みです。
明日はお休みしようかな。

Ryoさん
鳥沢鉄橋は、いろいろ撮影できるので、飽きませんね。
この鉄橋ができる前の線路跡が、国道沿いにところどころ残っているので、
今度はそちらも紹介していきたいと思います。

EF65-1111さん
本日は、初狩の砕石場周辺で撮影しました。
こちらは現在、補強対策工事中ですが、以前と比べ撮影しやすくなってます。

kaneさん、Krauseさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2007-08-12 21:39) 

ハタケヤマ

この場所は甲州街道沿いまで行かなければならないかな?
でもいい感じです。夏場限定でしょうね
by ハタケヤマ (2007-08-12 23:51) 

しおつ

ハタケヤマさん
駅からはけっこう歩きます。
光線状態がよくなるのは夕方です。
鳥沢から、旧線を観察しながらいくのもいいかと思います。
by しおつ (2007-08-13 00:04) 

響

橋がダイナミックでいいな~!
かなりの望遠を使ってるのでしょうか?
by (2007-08-13 00:36) 

atom

絵になる立派な鉄橋ですね。
by atom (2007-08-14 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道志川かいじ180号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。