SSブログ

201系6両編成試運転 [中央本線]

15、16日と某鉄道掲示板に、201系6両編成試運転の書き込みがありました。
今日もあるかなあと期待しながら、掲示板をチェックしてたら書き込み入りました。
急ぎいつもの撮影場所まで行き撮影したのが以下の写真。

普段中央線で201系に乗ってる方ならわかるでしょうか?
正面運転席窓の下の、表示器がありません。
6+4の編成が分割されると、連結面にはこの表示器がありません。

表示器がついている側はこうなります。
表示器がないとすっきりしますね。
201系登場時はついていませんでした。

大月での折り返しを待ち、今度は6両編成がわかるように横の方から撮影すべく移動。
鳥沢鉄橋にて撮影しました。
この付近、もうほとんど稲刈りは終わっていました。

撮影場所のすぐ近くには、彼岸花が咲いていました。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ハタケヤマ

暑い一日撮影ご苦労様でした。
ワタシはあずさ76号のみ撮影。
Nゲージでも201系の再販です。しかも登場時仕様。
実車もあと半年ですね。また沿線はパニクルのでしょうか?
再来週は富士F1GPでの臨で賑うことでしょうか?
by ハタケヤマ (2007-09-17 22:18) 

おーしま

いつもきれいな写真ですね。
ワタクシも慣れない銀塩片手に時々上野原旧貨物駅まで撮影に出掛けます。ただ自宅からは多少遠いもので「ちょっとそこまで」感覚で行けないのが残念。
by おーしま (2007-09-17 23:19) 

(。・_・。)2k

良い風景ですね~
中央線の色とも合うんだな~
by (。・_・。)2k (2007-09-18 01:08) 

manamana

すっきりした正面、かっこいいですね。
彼岸花の季節になりました。
by manamana (2007-09-18 06:33) 

響

プラレールでおなじみの車両ですね。
シックなオレンジ色がかっこいいです。
しかしBIGな橋ですね。
ここ見たいです。
by (2007-09-18 18:56) 

しおつ

ハタケヤマさん
201系も最後の日は大変でしょうね。
F1GP臨はなんかヘッドマークつくといいのだけど。

おーしまさん
上野原の踏切脇の貨物ホームは、ずいぶんかわってしまいましたね。
あそこから砂利取り線がのびていたというが、どのルートだろう。

(。・_・。)2kさん
この風景が見られなくなるのは寂しいものです。

manamanaさん
彼岸花と201系の組み合わせも今年が最後。
逃さないようにしなくては。

響さん
プラレールも根強い人気がありますね。
この鉄橋は、このへんでは一番の有名撮影地です。

トータンさん、Krauseさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2007-09-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。