SSブログ

ホリデー快速河口湖号 [中央本線]

一年の半分が過ぎ、平成20年も後半。
山梨DCは、6月いっぱいでしたが、豊田のラッピング編成はそのままです。
昨日は臨時かいじに、今日はホリデー快速河口湖号に
モモずきんのラッピングで登場。
JR東日本八王子支社のHPを見ると、山梨DCのキャラクターから
JR 山梨キャラクターと変更されていました。
遠景でラッピングはわかりにくいかな?
梁川〜四方津間にて撮影。
0705.jpg

こちらは、ホリデー快速河口湖3号です。
鳥沢鉄橋にて、後追いでの撮影。
0705_2.jpg

夕方、雲が広がり、ちょっと暗くなりましたが、2459レを撮影してきました。
日が長いので、晴れていればまだ十分明るさが確保できます。
0705_3.jpg

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

sonic

暑い中お疲れさまでした!
ももずきんは、当分このままのようですね。
鳥沢鉄橋が気持ちよさそう♪
by sonic (2008-07-05 19:53) 

こーたん

2459レ、カッコイイです。
ますます撮りたくなりました!
でも、これからの時期、鳥橋だと蚊との戦いが大変そうです。
by こーたん (2008-07-05 23:38) 

schnitzer

名所での撮影ですね。
ももずきんはこのまま残るんですね。うれしいような…複雑ですね。
by schnitzer (2008-07-05 23:51) 

響

鉄橋を渡る勇姿はすばらしい。
逆トラスの鉄橋もカッコいいですね。
by (2008-07-06 03:33) 

トータン

何時見てもあの鉄橋は高いし長いですね 壮観です 最初はこの様な橋にしようかとも思ったのですが あんなふうになってしまいました 
by トータン (2008-07-06 08:21) 

しおつ

sonicさん
暑かったですね。バイク移動で上着を着てるのでなお暑い。
夕方は少し涼しくなりました。

こーたんさん
鳥沢鉄橋も撮影場所によりますが、お立ち台は虫除け必須ですね。
かばんにはいつも虫除け入れてあります。

schnitzerさん
いつまで残るのかわかりませんが、
ラッピングもいずれは貴重な写真となることでしょう。

響さん
鉄橋は、撮影場所も広いし、いろいろなアングルで撮れるのでいいですね。
ここの鉄橋はなかなかかっこいいですね。

トータンさん
旧線はぐるっとこの高さを迂回していますね。
トータンさんの鉄橋の方が美しさで勝ります。

chichiの母さん、masakingさん、Krauseさん、kojirouさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-07-06 18:50) 

しおつ

急行みまさか81号さん、FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-07-06 22:52) 

atom

絵になる鉄橋ですね。
by atom (2008-07-07 01:23) 

しおつ

atomさん
鳥沢鉄橋は、いろいろな構図で撮影できるので、楽しいです。
駅からも近いし、コンビニも近い。

skullmaniaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-07-07 21:39) 

む〜さん

鳥沢の大トラス上のコンテナ列車・・・良い写真ですね~、壮大なトラスと赤い列車、青い機関車、素晴らしい組み合わせです。
な~んて言う私と、鳥沢から桂川の左岸、甲州街道に沿って走りトンネルを抜けたら築堤、またトンネルで出たら、『あの猿橋』にならんだ鉄橋・・・ってコースを懐かしんでいる私が居ます。
by む〜さん (2008-07-08 00:12) 

EF65-1111

この鉄橋でEF64重連を撮ってみたかった.
ここでは長編成が似合いますね.

特急色でも6連だと少し物足りないな,と感じます.9連とか,10連だと
映えるのでしょうに.

すてきな写真,ありがとうございます.
by EF65-1111 (2008-07-08 19:32) 

しおつ

む〜さんさん
旧線の方は、廃線の撮影をしたぐらいで現役をしりません。
さすがむ〜さんさんは経験されてますね。

EF65-1111さん
ここでは、何度もEF64重連をねらいました。
鳥沢での朝の64重連同士の追い越しがいまでは一番の思い出です。

by しおつ (2008-07-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。