SSブログ

リベンジ、2459レ [中央本線]

昨日は、会議と送別会のため本社へ。
慣れない場所は疲れます。

さて、やっとお休み。
今日は臨時列車も多いのですが、疲労のためゆっくり撮影スタート。
まずは四方津駅で「お座敷山梨ぶどう狩り」を撮影。
ニューなのはなですが、なんの臨時列車なのかわからないですね。
0914_1.jpg

続いてそのまま四方津駅で「ベイドリーム横濱号」を撮影。
残念ながら、臨時幕でした。
0914_2.jpg

場所を移動して、久しぶりに201系を撮影。
いつもと同じも飽きるので、八王子駅自由通路からの撮影です。
現在南口再開発中で、今後新しい撮影ポイントは生まれるかな?
0914_3.jpg

さて、夕方は重連となった2459レの撮影。
前回ピンぼけ写真になってしまったので、今回は雪辱戦。
しかし、中央快速線での人身事故で遅れ発生。
いつもの場所では、被られるリスクもあるのと、
遅れるほど撮影条件が悪くなるので、場所を少し上野原よりに変更。
小さな田んぼは実りの秋。もう太陽は隠れています。
そして来ました先頭原色の重連2459レ。
0914_4.jpg

おまけ
彼岸花がぽつぽつと咲き始めました。
0914_5.jpg

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

EF65-1111

原色先頭のEF64重連,実ってきた稲穂とあわせて,素敵です.

by EF65-1111 (2008-09-15 14:10) 

manamana

ニューなのはなって言うんですか。
最近のこういう車両って覚えきれません。
でも、まるまるした感じが可愛らしいですね。
なかは、お座敷なんでしょうか。


by manamana (2008-09-15 14:19) 

しおつ

EF65-1111さん
海外からお戻りですか。
今月は日曜しか撮れないので、原色が先頭で来ると嬉しさ倍増です。
来週あたりは稲刈りが済んでいるかな。

manamanaさん
お座敷列車では、明るくていい色です。
どうもこちらに来るお座敷列車は塗装が暗くていまひとつです。

Top-Numberさん、takagakiさん、uranさん
Krauseさん、奥津軽さん、masakingさん
タキオンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-09-15 19:27) 

ハイマン

八王子駅からの眺めが
すごーく親近感があります^^
予備校生の時、南口にバイク止めて電車に乗って
行ったもんなぁ~
by ハイマン (2008-09-15 23:12) 

yogawa55はやぶさ

EF64の現車を見たことがありません。
山陽本線のEF65PFに似たところがあります。
違いがわかりません。
by yogawa55はやぶさ (2008-09-15 23:42) 

ゆきちゃん

リベンジ成功、おめでとうございます!
重連、しかも先頭原色でカッコ良く撮れていますね。
by ゆきちゃん (2008-09-15 23:54) 

こーたん

線路の配置とか近くにトンネルがあるとかイロイロありますが、四方津と根府川の両駅は何となく似ているような気がします。
静かでノンビリとしていてずーっといても飽きない駅。
いつまでも変わらないでいてほしいですね。
by こーたん (2008-09-16 18:45) 

しおつ

ハイマンさん
八王子の南口はこれから大きく変わっていきますね。
八王子北口もずいぶん変わったなあ。

yogawa55はやぶささん
EF64は中国地方で走っている路線があったと思います。
EF65との違いはなんて言ったらいいかなあ。
自分もよくわかりません。

ゆきちゃんさん
なんとか原色重連を撮ってみたいですね。
八王子以東の貨物運用についていたときは、
何度か撮れました。
いまは原色も激減で難しいですね。

こーたんさん
四方津と根府川の大きな違いは海ですね、
四方津はいろいろ撮影ポイントがあって飽きませんね。


kojirouさん、急行みまさか81号さん、
sonicさん、atomさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-09-16 21:19) 

しおつ

Ryoさん、skullmaniaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-09-17 22:05) 

schnitzer

八王子、上野原の田んぼ横のポイント、両方良い場所ですね。
中央線には何ヶ月も行っていないので、久しぶりに行きたくなりました。
by schnitzer (2008-09-18 21:52) 

しおつ

schnitzerさん
中央本線は、四季を感じられるいい路線です。
EF64の重連は、日が短くなる今、
どんどん撮影可能エリアが狭くなってます。

PochiPapaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-09-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。