SSブログ

台風接近 [雑感]

山梨県には、明日未明台風が最接近らしい。
明日は、会社のバーベキューでしたが、とりあえず中止となりました。

バーベキューも中止になったことだし、台風でもたぶん撮影に行くでしょう。
しかし、現在Nikon D300は修理中で、修理完了予定は9/29。
というわけで、明日は久しぶりにNikon F3の登場。
とりあえずフィルムはプロビア400Xを装填。
F3.jpg

タグ:ニコン NIKON F3P
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。

nice!&コメントに加えて、読者登録もして頂き、ありがとうございます。
ニコンF3ですね。僕の中では、ニコンはオリンパス、キャノン、ペンタックスとは別格で、憧れのカメラです。(脱帽)
明日は台風一過の晴天を期待しております。お気をつけて、撮影に向ってください。
by PochiPapa (2008-09-19 22:58) 

岸田法眼

台風でも撮影されるのですか? 果敢な挑戦だと思いますが、土砂災害にはお気をつけ下さい。

私もフイルムの一眼レフカメラは持っており、メーカーはミノルタです。当時、5万円もしなかったので、思い切って買いました。
by 岸田法眼 (2008-09-19 23:19) 

こーたん

台風一過で素晴らしい青空が広がってくれるといいですね。
素敵な作品が生まれることを期待してます!

by こーたん (2008-09-20 00:36) 

む〜さん

 Nikon-F3・・・・いいカメラをお持ちですね。羨ましく思います。私の場合、銀塩カメラは押入れの奥深くに仕舞いこまれたまんまで、最近は小型デジカメ専門になってしまいました。軽いのを、ショルダーバッグに放り込んで、ちょこっと出かけるというケースが多くなりました。
 台風でもお出掛けとは敬服です。いい作品を期待しております。
by む〜さん (2008-09-20 05:41) 

Ryo

台風・大したことなくってよかったですよね。
素敵なカメラですね。私もそのうち、自分が働けるようになりましたら、
いいカメラを買いたいです。それまでデジカメで我慢!
何を撮影に行かれるんでしょう?また報告楽しみにしています。

by Ryo (2008-09-20 12:21) 

atom

D300、早く治って来ると良いですね。
by atom (2008-09-20 12:34) 

boo

デジタルで撮っていると無性に銀塩に戻りたくなりませんか?
という思いもあり、一度わが家から無くなったはずの35mm一眼レフ
ですが、なぜか中古で一台買っちゃいました。



by boo (2008-09-20 14:34) 

skullmania

F3、愛用品という感じが伝わって来ます。
by skullmania (2008-09-20 15:35) 

しおつ

PochiPapaさん
台風は寝ている間に通り過ぎてしまったようで、
期待した嵐の撮影はできませんでした。
でも晴天下、EF64三昧の撮影ができました。

岸田法眼さん
嵐ならではの撮影も迫力があります。
ミノルタはカメラをやめてしまいましたね。
資産はソニーに受け継がれ、前より売れるようになったかな。

こーたんさん
実は台風一過より、台風下の撮影をねらっていました。
早く雨があがり拍子抜けでした。

む〜さんさん
このF3は2台目です。使いやすいカメラです。
でも、今日はF3ではなく一日中、コンデジで撮影してしまいました。

Ryoさん
今日の目的は台風下の嵐の写真でしたが、起きたら通り過ぎていました。
でも、いろいろ撮れました。
自分の会社にも、大月から上野原までパートさんが働いています。

atomさん
D300の修理はほんと早くあがってほしいです。
F3を持って撮影に出かけたものの、ずっとコンデジで撮影していました。

booさん
現像代や近くに写真を現像に出すいい環境がないので、
いまはデジタルにどっぷりです。
ブログの更新もタイムリーなので、デジタルの便利さからは離れられません。
でも、フィルムの方が撮っているという感じが強いですね。

skullmaniaさん
かなり傷だらけですが、その分愛着が強いカメラです。
もう少し、現像環境がよければフィルムでの撮影を増やしたいのですが、
デジタルの便利さも捨てがたい。

Krauseさん、masakingさん
niceありがとうございます。


by しおつ (2008-09-20 20:33) 

uran

学生の頃F3使ってました!!
最近また欲しくなってきました...
by uran (2008-09-21 11:37) 

しおつ

uranさん
学生の頃はPENTAX superAを使っていました。
PENTAXに魅力を感じなくなり、F3に行き着きました。

sonicさん、manamanaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-09-21 15:40) 

ゆきちゃん

便利さとコストではデジタルに適いませんが、
全く使わなくなると寂しくなり、リバーサルの発色が欲しくて、
私もたまに銀塩を持ち出します。

by ゆきちゃん (2008-09-21 21:56) 

しおつ

ゆきちゃんさん
デジタルの便利さにどっぷりつかっています。
近くにしっかりした写真屋があれば、まだフィルムを使いたいのですが。
by しおつ (2008-09-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。