SSブログ

64貨物 [中央本線]

絶好の撮影日和の土曜日。
ふじぶさを撮ろうかなと思っていたのですが、眠いので見送り。
いつも通り地元で貨物撮影をしました。
土曜日はEF64-1000牽引の2083レから撮影をスタートするのですが、
今日来たのはEH200でした。運用が変わってしまったのかな。
1004_1.jpg

ホリデー快速河口湖号を待ちながら、
四方津駅脇の跨線橋から風景撮影。
夏の緑から秋の色へと変化が始まっています。
1004_2.jpg

風景を撮影していると、上りの信号が青に変わる。
なんか来るのかなあなんてのんびりかまえていたら、
EF64-36牽引のチキ工臨がやってきました。
慌てて撮影したので、こんな写真。
チキは見下ろす感じで撮らないと、荷物が見えませんね。
跨線橋で撮っていればよかった。
左端に、E257系が写ってます。
1004_3.jpg

引きつけてE257系との並びを撮影したのがこの写真。
1004_4.jpg

いったん帰宅して庭木の剪定。
その後ネットを見ると、ユウマニの配給があるらしい。
昼前にいつもの場所で再び撮影待機。
そして12時を少しまわった頃、EF64-38牽引の配給列車がやってきました。
1004_5.jpg

1004_6.jpg

そして夕方は2459レ。
もうだいぶ撮影条件は厳しくなっています。
今日は更新+原色でした。
1004_7.jpg

1004_8.jpg

さて、明日はどうしようかなあと考えていたのですが、D300が再び故障。
修理からあがってきたばかりなのですが、直っていなかったようです。
明日は新宿のサービスセンターに持ち込みついでに、ふじぶさ撮ろうかな。
カメラはまたコンデジになってしまいますが。
そして、軽便鉄道模型祭も寄ろうかな。
タグ:EF64 EH200 紅葉
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

こーたん

2083レが入れ替わってしまったのは残念でしたね。
でも、その後は64三昧。
工臨、配給、貨物と三種三様。これはこれでイイですね。
by こーたん (2008-10-04 23:47) 

PochiPapa

しおつさんのblogでは見慣れない電気機関車(EH200)ですね。運用が変わってしまったのなら、残念です。それにしても、EF64の重連の迫力にはいつも唸ってしまいます。いつか目の前で見たいと思ってしまう程です。
D300は少し心配ですね。今度こそ、完治することを祈っています。
by PochiPapa (2008-10-05 01:06) 

atom

カメラの調子悪いのは辛いですね。
早く治るといいですね。
by atom (2008-10-05 03:27) 

chichiの母

今日はコンデジで目黒?
早く治るといいですね。
by chichiの母 (2008-10-05 10:04) 

地下木

本線は色々な列車が走って楽しいですね。
ゆうマニが未だ残っていたとは…。
最近のデジカメはトラブルを抱えている機種が増えているような気がします。
by 地下木 (2008-10-05 11:00) 

急行みまさか81号

EF64+ゆうマニ、今後レアになってくると思いますよ・・・
しかし、自然豊かな所が近くていいですね。
自分の地元はマンションが林立します。


by 急行みまさか81号 (2008-10-05 11:32) 

しおつ

こーたんさん
2083レは来週また確認してみます。
EH200に変わってしまったのなら残念です。
EF64はいろいろ撮れてラッキーでした。

PochiPapaさん
EH200はあまりブログに登場してませんが
登場時からけっこう撮ってます。
D300は今度こそ直してもらいたいです。

atomさん
今日D300をニコンのサービスセンターに持ち込みました。
今度はしっかり確認しますとのことなので、期待したいです。

chichiの母さん
目黒の模型イベントは体調不良で断念しました。
でも、新宿のニコンにカメラを持ち込みついでに、
早出して品川で寝台特急を撮ってきました。

地下木さん
今回のユウマニ回送は6日の配給列車のお迎え用ですね。
撮りたいのですが、夜なのでコンデジではきついかな。
D300があれば確実に撮影に行ってます。

急行みまさか81号さん
近くにはけっこういい撮影ポイントが集中してます。
遠方から来られる方も多いです。

mincerさん、masakingさん、
yamagatnさん、Top-Numberさん
niceありがとうございます。


by しおつ (2008-10-05 17:25) 

boo

カメラの不調は辛いですね

昨日、富士ぶさを六郷土手で撮ってましたが、いるかな?と思って
ましたがいなかったんですね。


by boo (2008-10-05 18:00) 

EF65-1111

64-0原色の牽くチキ,ゆうマニ,素敵です.“やっぱり,64-0原色が好き”
2083レは,EH200牽引になって,コキが増結されたそうです.
EF64-1000は,調子が悪いのか,EF65はEH200に置き換えられた運用が
いくつか見られます.

D300,早く直りますように
by EF65-1111 (2008-10-05 18:34) 

しおつ

booさん
昨日は睡魔に負けてしまいました。
でも今日はついでですが、ふじぶさ撮影に行きました。

EF65-1111さん
64-1000より64-0の方が絵になると個人的には思います。
EF64-1000は左右非対称なのが、いまひとつかな。
D300修理完了予定は10/16です。
by しおつ (2008-10-05 19:16) 

ゆきちゃん

EHの運用もこうしてだんだんと増えてくるのですね…
チキは見えにくいですが、工臨の64は偶然撮れてラッキーでしたね!
by ゆきちゃん (2008-10-06 13:00) 

しおつ

ゆきちゃんさん
チキはけっこうアングルに気を使う車両ですね。
でも今回は撮れただけでも儲けもんと考えます。

schnitzerさん、む〜さんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-10-06 21:16) 

しおつ

skullmaniaさん、uranさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-10-08 19:33) 

しおつ

ゆるキャラさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-10-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪化粧今日は品川へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。