SSブログ

雪化粧 [上野原市]

久しぶりにすっきり晴れた気がします。
通勤時、うっすらと雪をかぶった富士山が見えました。
気象台の発表した初冠雪は、8月に降った雹による冠雪でした。
富士山の地元、富士吉田市では独自に雪化粧宣言をしていて、
昨日に今年の富士山初雪化粧宣言がでました。
詳しくは、富士吉田市のホームページに載っていますのでご覧ください。
fuji.jpg

タグ:富士山
nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

PochiPapa

僕の住んでいるマンションからも天気の良い日は、富士山が見えます。富士山を見ると、何だか心を洗われる気がしますね。
僕の見ることの出来ない富士山の姿を紹介して頂き、ありがとうございます。
by PochiPapa (2008-10-02 22:36) 

sonic

秋ですねー。
週末も晴れてほしいですね!!
by sonic (2008-10-03 00:14) 

ゆきちゃん

本当に爽やかな良いお天気でした。
もう完全に秋の空ですね。
by ゆきちゃん (2008-10-03 00:33) 

らっこ

私も、今朝、見ました。
週末、晴れるといいですね〜
by らっこ (2008-10-03 00:38) 

boo

おぉ、ついにですか。
例年、10月に入ると初冠雪ですよね。


by boo (2008-10-03 07:37) 

HUDSON

富士も、薄化粧で季節のメーセージですね。
刈り取った稲の天日干し風景も、私の地方では
見られなくなりました。
by HUDSON (2008-10-03 07:47) 

EF65-1111

稲刈りの風景+初冠雪の富士山,日本の秋の風景ですね.
素敵な光景,ありがとうございます.

私も,多摩川から初冠雪した富士山を捉えることができました.
by EF65-1111 (2008-10-03 09:39) 

しおつ

PochiPapaさん
朝、富士山が見えるとなんか得した気分になります。
ここ上野原は山に囲まれているので、山梨にありながら
富士山があまり見えません。

sonicさん
土曜は晴れのようですが、日曜は雨とか。
明日どこか撮影してきます。

ゆきちゃんさん
あっという間に季節は変わりますね。
朝晩はひんやりです。

らっこ
晴れる土曜日に撮影して、日曜はのんびりかな。
雨でも、しっとりいい写真が撮れますが、列車次第かな。

booさん
すぐ溶けてしまうのでしょうが、もう雪の見られる季節になりました。

HUDSONさん
まだあちこち田んぼが残っているので、秋らしい季節を楽しめます。
農家の方は大忙しの季節でしょうか。

EF65-1111さん
自分は日野にいた頃の方が、富士山を大きく感じられました。
上野原は富士山の上の方しか見えないのが残念です。

schnitzerさん、ccqさん、
hankyu8200さん、makotoさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-10-03 20:57) 

kan

冷えてますねー!
コメントありがとうございました。
by kan (2008-10-03 21:12) 

chichiの母

夏は全く見えなかったですから、
ようやく富士山は旬になるのですね。
富士山と鉄の写真が楽しみです。
by chichiの母 (2008-10-03 21:42) 

岸田法眼

富士山は雪化粧が似合いますね。
by 岸田法眼 (2008-10-03 23:33) 

hajime

こちら側、静岡の新聞にも雪化粧の写真が載っていました。
by hajime (2008-10-03 23:38) 

しおつ

kanさん
朝晩かなり冷え込むようになりましたね。
バイクで走るのも上着が必要です。
TVで拝見したときはびっくりでした。
電車乗車マナー、難しい問題です。

chichiの母さん
富士山と鉄道の写真、ここから一番近いのは富士急かな。
八王子でも撮影できます。

岸田法眼さん
富士山はいろいろな変化が楽しめるので、
富士山だけを追い求めるカメラマンもたくさんいらっしゃいますね。

hajimeさん
静岡側の富士山はなかなか撮る機会がありません。
一度海を入れて撮りたいと思っています。

yamagatnさん、奥津軽さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-10-04 18:00) 

しおつ

atomさん、skullmaniaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-10-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中央線秋景色64貨物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。