SSブログ

東北本線豊原〜白坂 [鉄道]

今日も残業でした。
この忙しさが続いてくれると嬉しいのですが、
たぶん今週いっぱいくらいでしょう。
ブログの方は、平日1回の更新は続けたいので、
とりあえず予告編ということで今回は一枚。

撮影は平成4(1992)年11月のはじめ頃、
東北本線豊原〜白坂を行く貨物列車です。
有名な黒川鉄橋の近くです。
写真手前を横切る道は、旧東北本線の路盤跡を再利用した道です。
後日、この他の写真を紹介したいと思います。
koyo1.jpg

タグ:ED75 東北本線
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ゆきちゃん

連日の残業お疲れ様です。
模型のレイアウトを見ているような風景ですね。
貨物列車のコンテナが、良いアクセントになっています。
by ゆきちゃん (2008-10-30 00:41) 

mincer

バランスの取れた構図でさすがだなぁと思います。
by mincer (2008-10-30 04:57) 

ゆるキャラ

ED75がすごく映えるロケ地ですね、手前の畑のアクセントも
私にはかなりツボですし、何よりも貨物の編成が渋いです!
by ゆるキャラ (2008-10-30 07:22) 

manamana

雄大な景色の中では、
重量貨物列車も、コトコト走る感じですね。
by manamana (2008-10-30 09:32) 

こーたん

遠目でハッキリとはわかりませんが、それでも分かる魅力的な編成。
このあとも素敵な写真が見れると思うと・・・ワクワクします。
by こーたん (2008-10-30 22:11) 

PochiPapa

お仕事、お疲れさまです。
遠くからカトンコトンという音が聞こえてきそうな1枚です。原色の車両は緑の中でも映えますね。
by PochiPapa (2008-10-30 22:18) 

しおつ

ゆきちゃんさん
今日は21時頃までかかるかなと思っていたら、
工場長から終了指令。
そんなわけで、早速続きを更新したいと思います。

mincerさん
これで、天気が良ければなお良かったのですが、
まだらに日が当たってます。

ゆるキャラさん
このあたりも、数年前の大水害で変わってしまったかもしれません。
撮影場所もたぶん木がのびてるかも。

manamanaさん
この時は北斗星が目的だったようで、
貨物はおまけのつもりでした。
でも今になってみると貴重な編成ですね。

こーたんさん
プリントするとよくわかると思うのですが、
スキャニングして、ネット用に解像度を調整すると
ちょっとわかりにくいですね。
でも、おもしろい編成のようです。

PochiPapaさん
実は今日定時で終わってしまいました。
なんか拍子抜けです。
やっぱり原色はいいですよね。

chichiの母さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-10-30 22:30) 

しおつ

やっぴーさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-10-30 23:18) 

らっこ

私も、残業で忙しいくて、平日の更新は、不可能でした。
by らっこ (2008-11-01 11:00) 

しおつ

らっこさん
昔のフィルムからスキャンして更新すると
いろいろ調べることがあるので、ちょっと時間かかります。

sonicさん、OILMANさん、
skullmaniaさん、atomさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-11-02 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。