SSブログ

201系は来ないけど [中央本線]

TBSの世界遺産を見ながらブログ更新してます。
鉄道に雪は似合いますね。
今日は華の団臨があったのでそれにあわせて撮影開始。
撮影に出ないとずっと寝て終わってしまいます。
とりあえず梁川俯瞰から。ここも年々木が伸びて撮れる範囲が狭くなってます。
0215_1.jpg

201系が撮りたいところですが、今日はE233系です。
この撮影場所は昼頃まで日陰になるので寒くて腰にきます。
0215_2.jpg

85レにあわせて撮影場所を移動。
鳥沢〜梁川間です。梅と絡めて撮影できます。
0215_3.jpg

201系は撮れませんでしたが、115系スカ色は撮れます。
0215_4.jpg

近くには地酒の看板。日本酒の飲めない自分は飲んだことがありません。
0215_5.jpg

夕方の2459レも梅と絡めて上の場所で撮ることにしました。
この場所は17:20通過。
夕方少し雲が広がってしまったのでちょっと暗いです。
でもだいぶ撮影可能範囲が広がってきましたね。
0215_6.jpg
nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 17

uran

お疲れ様です!!
1枚目の列車ってお座敷列車ですか?
by uran (2009-02-15 19:36) 

OILMAN

こんにちは。
梅とのコラボ写真良いですねえ!!
春の陽気が伝わってきます。
by OILMAN (2009-02-15 20:05) 

ゆるキャラ

梅絡めのローアングルなかなか決まってますね!
見ていると機関車のモーター音が聞こえて来そうな写真です。
とりあえず千葉SLも終わったので私も201系をまた追います!
by ゆるキャラ (2009-02-15 20:51) 

hasu

なるほど!国道からの撮影ですね。
トンネルからだいぶ鳥沢寄りなんですね。
2459もここまで撮れるようになりましたか。

by hasu (2009-02-15 21:25) 

しおつ

uranさん
お座敷列車「華」です。
近くで撮ると暗くてちょっと撮りにくい色ですが、
こうやって撮るとそうでもないですね。

OILMANさん
今日は春らしい陽気で、バイクで走るのも楽でした。
俯瞰ポイントだけは日陰で寒かったです。

ゆるキャラさん
ここは線路の側に歩道があるので結構迫力ある写真が撮れます。
ほんとはここで201系を撮りたかったです。
来週ではもう梅も散ってるかな?

hasuさん
国道の歩道からなので、安心して撮影できます。
カーブの内側からも撮れるかと思いますが
どなたかの敷地になってしまうのかな。

chichiの母さん、タキオンさん、manamanaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-02-15 21:33) 

EF65-1111

梅とスカ色115系,いい感じです.
こういう撮り方もできるのですね.勉強させて頂きます
by EF65-1111 (2009-02-15 21:47) 

あーちゃん&父

ヤァヽ( ̄(エ) ̄( ̄(エ) ̄⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃ ̄(エ) ̄) ̄(エ) ̄)ノヤァ
今日は全然鉄分補給できませんでした(^_^;)
しおつさんはばっちりしていたのですねw

今日は奥の方(?)には201入らなかったんですか?
by あーちゃん&父 (2009-02-15 21:54) 

sonic

土曜日に勝沼まで行きました。
咲き始めの梅がとてもきれいでした。
この暖かさでだいぶ咲きましたね。
by sonic (2009-02-16 00:15) 

はいてんしょん

やるの分かっていたのに世界遺産見逃しました(^^;;;

いい撮影場所ですね
by はいてんしょん (2009-02-16 00:37) 

PochiPapa

最近は本当に日が伸びたのが実感できますね。

しおつさんの写真を拝見して、僕もカマが撮影したくなりました。特に2459レの迫力には脱帽です。
by PochiPapa (2009-02-16 00:42) 

ゆきちゃん

梅も咲き、陽も伸びてきて少しずつ春を感じるようになりましたね。
昨日は、私は房総でスカ色を撮ってきました。
by ゆきちゃん (2009-02-16 09:12) 

しおつ

EF65-1111さん
201系が撮れなくても115系スカ色が撮れるのが救いでしょうか。
梅の撮影場所は、線路の位置に近くまた見上げる感じなので
けっこう迫力があります。

あーちゃん&父さん
休日はいつも鉄分補給です(笑)
この日は日中には201系の山線運用は確認できませんでした。

sonicさん
最近は笹子峠から先がごぶさたです。
明日からはまた冷え込むようです。

はいてんしょんさん
自分は番組自体知らなかったのですが、上記コメントいただいてる
hasuさんに教えてもらい見ることができました。

PochiPapaさん
いまの一番の楽しみは2459レの撮影です。
難点はほとんど釜番が固定されてしまうことかな。

ゆきちゃんさん
房総のスカ色も貴重になってきますね。
こちらの115系とはちょっと違った塗り分けも
こちらから見ると新鮮です。

トータンさん、岸田法眼さん、warkoさん
Top-Numberさん、む〜さんさん
kurenainosoraさん、masakingさん、新快特さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-02-16 22:47) 

schnitzer

少し日が長くなってきたので2459レも明るい時間に撮れるようになりましたね。
鳥沢〜梁川間にもいい場所があるんですね。
by schnitzer (2009-02-17 00:12) 

しおつ

残業で遅くなってしまったので、皆様のブログへの訪問が遅れています。
ご了承ください。明日は早出出勤です。

schnitzerさん
他にもいろいろあるのですが、犬が吠えるので敬遠してる場所もあります。
2459レはだいぶ先まで撮れるようになりました。

奥津軽さん、FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

by しおつ (2009-02-17 23:22) 

しおつ

jirocharさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-02-23 21:59) 

しおつ

ハイマンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-02-28 18:42) 

しおつ

skullmaniaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-03-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色が撮りたい早朝の日暮里にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。