SSブログ

田原の滝 [富士急行]

休日恒例となってきた富士急行のリバイバルカラー編成の撮影。
今日は田原の滝と絡めて撮影すべく十日市場駅付近まで行ってきました。

まずは行きがけ恒例の85レを鳥沢鉄橋にて。
桂川には多くの釣り人がいました。
写真ではわかりにくいですが、やってきたのはEH200の試作901号機。
6071.jpg

当初追っかけの予定はなかったのですが、
901号なので猿橋停車の間に先回り。
大月〜猿橋間にて。
6072.jpg

リバイバルカラーは十日市場〜都留文科大学前間の桂川を渡る鉄橋にて。
田原の滝を絡めての撮影です。
以前201系をここで撮ろうとしたのですが、その時は水量が少なく断念。
今日はちゃんと滝になってました。
6073.jpg

近くには田原の滝の解説板がありました。
6074.jpg

さて、夕方はこちらも恒例の2459レ撮影。
ちょっと曇っていたので、近場で済ませました。
四方津〜上野原間にて田植えの終わった田んぼを入れて撮影。
以前は貯水槽のような物が田んぼの脇にあり、ここまで広角で撮れませんでした。
6075.jpg
nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 22

駅員3

田原の滝は知りませんでした。
今度時間を見つけていって見したいですね。
by 駅員3 (2009-06-07 21:04) 

hasu

滝と絡めての構図なかかなです。
田植えのシーズンですね。季節毎の風景もなかなかです!
by hasu (2009-06-07 21:17) 

FTドルフィン

富士急は撮ってみたいな〜

都留といえば
昔(15年くらい前かな)、ムササビを撮りにいきましたが
いまでも居るかな〜。。。
(当時は都留のあちこちの神社の森に居ました)


by FTドルフィン (2009-06-07 21:47) 

mincer

滝の感じがいいですね。
最後の写真、広角ってどうしても衒いが出て必要以上にダイナミックさを求めちゃうんですが、これは良くまとまっていますね。
by mincer (2009-06-07 22:10) 

ゆるキャラ

田原の滝いいですね~!
行きたい撮影地がまた増えました。

by ゆるキャラ (2009-06-07 22:19) 

uran

田原の滝凄い!!!
絶対行ってみたい!!!
今週行けるかなぁ〜
by uran (2009-06-07 23:07) 

近所のNOBU

田原の滝、GOODです。
最近は忙しく、なかなか富士急デビューができません。梅雨入りする前に、山の緑を入れた写真を撮りたいのですが、さて、どうなるか。
by 近所のNOBU (2009-06-07 23:41) 

manamana

滝のむこうに富士急の電車がばっちりきまりましたね。
EHの試作車ですか。
試作車は短命で終わるものも多いのですが、
これは、ばりばり現役なんですね。
by manamana (2009-06-08 06:19) 

ドラもん

田原の滝。いい景色ですね。
by ドラもん (2009-06-08 08:27) 

CASCO事業部 J

滝の感じが、鉄道模型受けする風景ですね♪
私は鳥沢鉄橋にも‘グッ’ときました。
by CASCO事業部 J (2009-06-08 10:03) 

boo

来週にはいよいよ、リバイバルカラー第二弾が登場しますね。

田原の瀧、撮りに行った事は無いのでそのうち行きたいです。


by boo (2009-06-08 21:04) 

しおつ

駅員3さん
富士急行では富士山バックは有名ですが、
意外とこっちは穴場かな?

hasuさん
こちらは四季折々の風景が楽しめるのがいいですね。
富士急行はこれからいろいろと撮影していきます。

FTドルフィンさん
ムササビはまだいるでしょうね。
開発が進んでもまだかなり緑が多い土地柄ですから。

mincerさん
今のズームは広角から望遠までカバーしてるので
けっこう広角側も使ってます。

ゆるキャラさん
田原の滝は電車でいっても駅から近いので行きやすいと思います。
この場所では列車はかなりゆっくりです。

uranさん
リバイバルカラーとフジサン特急が濃い緑の中でも溶け込まないかな。
13日からはリバイバルカラー第2弾の登場です。

近所のNOBUさん
とうぶんこの塗装で走ると思うので撮影機会は続きます。
今度は乗りながらロケハンしようかと思います。

manamanaさん
EH200は901だけ黄色い稲妻マークがないのですっきりしてます。
量産と多少違うところもあり、撮り甲斐はあります。

ドラもんさん
紅葉の時期にも撮ってみたい場所です。
これからは富士急行三昧になりそうです。

CASCO事業部 Jさん
模型にも良さそうな風景ですね。
この上流は蒼竜峡と呼ばれています。
そちらも見てみたい。

booさん
第2弾登場日は仕事も休みなので撮影してきます。
いずれはリバイバルカラー同士の交換風景を撮りたいです。

モボさん、chichiの母さん、燕っ子さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-08 21:46) 

sonic

いい滝ですね。知りませんでした。
とても涼しげで好きな写真です!!
by sonic (2009-06-08 22:01) 

トータン

車輌も素敵ですが 何とも魅力的な滝ですね~ じっくりと拝ませていただきました!
by トータン (2009-06-08 23:14) 

響

田原の滝は良いですね。
上に鉄道がチラッと見えるロケーションは泣かせるな~!
by (2009-06-09 04:22) 

しおつ

sonicさん
現在は自然と人工のあわさった滝ですが、
けっこう絵になりますね。

トータンさん
今週末には新たな塗装の車両が登場するので
また滝と絡めて撮影したいと思います。

響さん
ちらっと見える車両、いきなり出て来るので
時刻表をよく見ておかないと撮り損ねてしまいます。

はいてんしょんさん、JOKERさん、OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-09 21:35) 

EF65-1111

水の入った田んぼとEF64重連,いい感じです.
水鏡になるところがあるのなら,撮ってみたいな.
by EF65-1111 (2009-06-10 21:45) 

しおつ

EF65-1111さん
田植えが終わると水鏡も難しくなりますね。
こちらでは田んぼが広がっている場所はちょっとないかなあ。
田んぼではないですが、上野原駅の対岸からは
桂川(島田湖)で水鏡を撮ることも可能です。
by しおつ (2009-06-10 22:21) 

しおつ

hajimeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-11 21:20) 

schnitzer

滝と富士急、良いですねえ。
きれいな場所をたくさんご存じなんですね。
by schnitzer (2009-06-11 23:09) 

しおつ

schnitzerさん
いつも近くで撮っているので、飽きないようにいろいろ探してます。
明日は富士急のイベント。行こうか思案中。
by しおつ (2009-06-12 22:19) 

しおつ

atomさん、くらいふさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥沢の朝演習を終えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。