SSブログ

鳥沢の朝 [中央本線]

まだEF64-0の重連貨物が走っていた頃、
朝の鳥沢駅ではこんな光景が撮影できました。平日だけだったかな?
平成15(2003)年6月10日、鳥沢駅側線に停車中のEF64-0の重連貨物。
その横をEF64-0の重連貨物が追い越して行きます。
この写真では左の列車が重連というのはわかりませんね。
641.jpg

上の写真を撮った後、桂川対岸に渡り鳥沢鉄橋を行く列車を再度撮影できました。
642.jpg

この日は初狩工臨もありました。
EF64-36もこの頃はまだ原色白ゴム。
この写真を見てJR東のEF64にはエンド表記がないことに気付きました。
長いこと64を撮っていながら全く気付かなかった。
643.jpg

さて、自分は明日も出勤。もう一踏ん張り。
タグ:EF64 鳥沢
nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 14

ゆるキャラ

64-0の原色重連もここでは2度と撮れなくなってしまいましたね。
しかしやはり何度見てもイイですね。ほんの数年前までは
当たり前のように走っていたのに、そのうち2459レの更新重連でも
懐かしく想う日が来るのでしょうね。
最初の写真何とか次位のカマのパンタが分かりました!

by ゆるキャラ (2009-06-05 22:17) 

yogawa55はやぶさ

重連で力行している現車(SL・DL・EL)を見たことがありません。
いや、意識していなかっただけかも。。。
そういえば、関門トンネルの貨物列車は重連もしくはEH牽引。
今後、意識します。
by yogawa55はやぶさ (2009-06-05 23:07) 

manamana

EF64が、あたりまえに主力で活躍していましたね。
重連、迫力があっていいですね。
by manamana (2009-06-06 06:48) 

ドラもん

8日(月)の夕方、松本近辺で64を撮影しようと思います。
相変わらずコンデジですが^^;
by ドラもん (2009-06-06 18:34) 

EF65-1111

EF64-0重連同士の追い抜きがあったんですね.64-0のブロアー音が響い
て素敵だったことでしょう.
by EF65-1111 (2009-06-06 18:41) 

FTドルフィン

懐かしいですね

そういえば最近
“あけぼの” に0番台が入りません
(先週平日は全日1000番台)
1000番台の運用になってしまったのかな。。。
by FTドルフィン (2009-06-06 19:36) 

しおつ

ゆるキャラさん
西線の方にも64-1000が進出のようでどんどん撮りにくくなりますね。
2459レの更新重連でもこちらでは貴重ですね。

yogawa55はやぶささん
関門トンネルはいまどんな状況だろう?
EF81の回送4重連があった頃、下関、門司で撮影しました。

manamanaさん
いまのEH200も迫力があって好きなのですが、
EF64にはかなわないなあと自分は思います。
EH200もバリエーションがあるともう少し写欲が湧くかな。

ドラもんさん
いまのコンデジは高性能ですから、鉄道撮影も問題なしです。
写真撮ったらブログに載せてくださいね。

EF65-1111さん
いまとなっては夢のような光景でした。
あまり撮影してないので平日だけだったのかなあ。

FTドルフィンさん
あけぼののことはしばらく失念してました。
0番代で撮っておきたいですね。
1000番代限定にならないことを祈りたい。

トータンさん、Top-Numberさん、JOKERさん
ハイマンさん、chichiの母さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-06 22:10) 

しおつ

はいてんしょんさん、uranさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-07 19:11) 

しおつ

モボさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-08 21:59) 

OILMAN

こんにちは。
EF64自体が貴重な存在の私にとってはお宝写真を拝見した気分です。

by OILMAN (2009-06-09 20:54) 

しおつ

OILMANさん
この頃はまだEF64も撮りやすく、撮影し甲斐がありました。

響さん、is453982-tyhoonさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-09 22:06) 

schnitzer

重連の並びはすごいですね。
迫力満点です!
by schnitzer (2009-06-10 01:11) 

しおつ

schnitzerさん
もう撮れないのが残念ですね。
反対側から撮ったこともあるので、また後日紹介したいと思います。
by しおつ (2009-06-10 22:22) 

しおつ

atomさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京王5000系田原の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。