SSブログ

ちょっと立川まで [中央本線]

鉄道雑誌発売日のあとの最初の土曜休み。
だいたい立川か八王子まで雑誌のチェックをしに行きます。
当然撮影も兼ねるわけで、今日は2083レからスタート。
まずは八王子にて。
6271.jpg

201系H4編成は61T運用。
日野にて八王子行きを撮影。
前にもここで撮ったなあ。
6272.jpg

201系H7編成は29T運用。八王子に寄ったついでに撮影。
6273.jpg

そして、夕方はいつものように2459レを撮影。
今日は鳥沢鉄橋まで行ってみましたが、
天気がいまひとつでちょっと撮影場所の選択を失敗したなと後悔。
でも晴れていると今の時期こっちの面には光が当たりません。
6275.jpg

近くではネムノキがもう花を咲かせていました。
6274.jpg

さて、明日は富士急行のリバイバル編成から撮影開始かな。

追記
タイトルに立川までと書いていながら立川での写真を載せてなかったので
一枚追加します。
6276.jpg
タグ:EH200 201系 EF64
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

schnitzer

今日は撮影途中で体調不良により戦線離脱してしまいました。
東十条での撮影後、青梅に行来たかったんですけどね。
連日の寝不足がたたったようです。
明日、天気が良ければリベンジしたいのですが…
by schnitzer (2009-06-28 00:13) 

こーたん

今日はレトロ横濱号の撮影に行ってきました。本当に暑かったです。
イベント列車の撮影は自分には向いていないことを再認識しました。
普段どおりの撮影が一番ですね。

今まであまり気にして見ていませんでしたが、今日の2459レはEF64のエンドがバラバラですね。
今日のしおつさんの写真はホッとさせられたので、そんなところまで見てしまいました。

by こーたん (2009-06-28 00:22) 

manamana

毎度おなじみの鉄橋ですが、
あらためて、りっぱだなと思いました。
日野駅のホームって、右に左に曲がっているのが
面白いですね。
by manamana (2009-06-28 09:02) 

ドラもん

八王子行き。niceです。
by ドラもん (2009-06-28 09:08) 

hasu

201の四季彩も来月で終焉ですね。
オレンジ色のみになり、さみしくなりますね。

by hasu (2009-06-28 15:06) 

しおつ

schnitzerさん
体調の方はいかがですか。
今日はこちらでは午後から雨になりました。
幸い201系が来るまでもちました。

こーたんさん
自分もあまりイベント列車は撮りません。
場所取りが面倒なのと、静かに撮影できないからかな。
今日ものんびりと撮影していました。

manamanaさん
日野駅はホームが狭く高台にあり、雨の時風があると大変です。
撮影するには意外と面白い場所かなと思います。

ドラもんさん
E233系と違い、行き先がはっきり見えるのがいいですね。
以前は運用番号も見やすかったのですがいまでは角度によるかな。

hasuさん
いよいよ次の土曜は四季彩のさよなら列車の撮影です。
塩山〜大月間のどこでねらおうかな。

はいてんしょんさん、Top-Numberさん、トータンさん
booさん、FTドルフィンさん、JOKERさん
atomさん、CASCO事業部 Jさん、uranさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-28 19:32) 

しおつ

mincerさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-06-29 21:51) 

ゆるキャラ

鳥沢鉄橋の2459レは私も撮りたいと前から思っていて
まだ実現していません。18きっぷでも出たら行こうと思っています。

by ゆるキャラ (2009-06-30 20:13) 

駅員3

立川、日野、八王子は、地元なので、ああーなるほど、こういう風に電車の写真を撮るといいんだな、勉強になりました。
by 駅員3 (2009-07-01 08:03) 

しおつ

ゆるキャラさん
日が長いうちは鳥沢鉄橋でも十分2459レが撮れますね。
今週末から四季彩のさよなら運転。
鳥沢鉄橋にもカメラマンが増えることでしょう。

駅員3さん
自分は現在上野原に住んでいますが、出身は日野市です。
一ヶ月に一度は立川〜八王子あたりに出ています。

OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-07-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ACトレイン63T運用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。