SSブログ

大井川鐵道の貨物列車 [中小私鉄]

関東地方も梅雨が明けたようですね。
もっともここ山梨は関東ではなく甲信地方ですね。

今日の写真は昭和63(1988)年7月撮影の大井川鐵道です。
SL撮影を目的に行ったのですが、こちらの貨物列車の方が貴重ですね。
発電所の資材輸送だったかな?
dai1.jpg

目的のSLはこちらです。
まずはC56-44+C12-164の重連。
dai2.jpg

こちらはC11-312+C11-227の重連。
残念ながら煙がすかすかで太陽も隠れてる。
この時の列車は、C11-312の復活イベントだったと思います。
dai3.jpg
タグ:E10 C56 C12 C11
nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 15

schnitzer

C11の重連、良いですねえ。
青と茶の混色の客車もniceです。
EL直後の小さな有蓋車が気になります。
by schnitzer (2009-07-14 22:06) 

トータン

一度も利用したことないのです 大井川鉄道 
古き良き昭和が残っていますね~
by トータン (2009-07-15 00:10) 

yogawa55はやぶさ

ED級?の電気機関車がナイス!
SLと比較すると一般的には関心が少なく、採り上げられることも少ないでしょう。
貴重な写真です。
by yogawa55はやぶさ (2009-07-15 00:23) 

manamana

いいロケ地ですね。
2枚目は煙もたっぷりで迫力満点です。
by manamana (2009-07-15 09:33) 

新快特

大井川鐵道、周りの自然もきれいだし
SLも最高だし、一度行ってみたいです。
by 新快特 (2009-07-15 16:40) 

EF65-1111

ああ,石炭の臭いを嗅ぎたくなってきました.
磐越西線か,大井川に行ってこよう.
by EF65-1111 (2009-07-15 21:06) 

しおつ

schnitzerさん
最近は重連も珍しくなくなりましたが、
やっぱり旧客との組み合わせは魅力ですね。
有蓋車はCワフ0形で大井川本線と井川線用の連結器を備えています。

トータンさん
はじめてSL列車に乗ったのが大井川でした。
小学生の時だったかなあ。
また行きたい。

yogawa55はやぶささん
この当時はそれほど関心がなかったのですが、
いまはかなり心惹かれます。

manamanaさん
SLは煙がないと寂しいですね。
この頃は18切符使ってよく撮影に行きました。

新快特さん
乗って楽しみたいと思いつつ、やっぱり撮影したくなってしまいます。
大井川には何度も行きましたが、乗ったのは2回かな。

EF65-1111さん
一番近いのは秩父鉄道かな。
客車的には大井川が一番行きたいですね。

奥津軽さん、mincerさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-07-15 21:18) 

ドラもん

蒸気機関車の重連は迫力です。
by ドラもん (2009-07-15 21:20) 

Top-Number

大井川に貨物列車ってあったのですね。
今もあるのかな?
by Top-Number (2009-07-16 01:02) 

しおつ

ドラもんさん
もうずいぶん長いことSLの撮影に行ってませんが
また撮りたくなってきました。

Top-Numberさん
定期貨物ではありませんが、発電所関係で工事があれば
いまも動くのかもしれません。

あーちゃん&父さん、ゆるキャラさん
しまどっちさん、CASCO事業部 Jさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-07-16 21:06) 

しおつ

takeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-07-16 21:57) 

しおつ

ハイマンさん、素人写真さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-07-18 22:52) 

しおつ

sonicさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-07-19 20:47) 

FTドルフィン

これは貴重な映像ですね!

C56、元に戻して欲しいんですけど・・・
by FTドルフィン (2009-07-21 20:15) 

しおつ

FTドルフィンさん
C56はいつまでいまの塗装なんでしょうね。
大井川もまた行ってみたいなあ。
by しおつ (2009-07-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。