SSブログ

新型N'EX(E259系) [中央本線]

新型N'EX(E259系)がまだ豊田車両センターにいるようなので撮りに行きました。
置き換えられればこれから十分撮れるのですが、豊田では日中撮れませんね。
金網越しなので、コンデジが役立ちます。
8131.jpg

201系が上ってきました。15T運用のH7編成です。
8132.jpg

上の撮影後急いで金網に寄り、コンデジで201系とE233系を入れて撮影。
シャッターをきるタイミングが遅れ、201系の正面に架線柱がかかってしまいました。
0813.jpg

帰り際サイドから中央線の車両たちと並べてE259系を撮影。
201系と115系も入れたかったです。
これは10時ちょい過ぎの撮影ですが、時間をずらせば115系なら撮れるかもしれません。
8133.jpg

豊田に向かう途中、5482レを撮影。牽引機はEF65-1067。
8134.jpg

どなたかのブログで献血の話を見て、この後久しぶりに立川のセンターに行ってきました。
だいぶ変わってますね。5年ぶりで、今日は61回目。
もっとも昔は400ccだと2回分、成分献血だと3回分に記録されましたから、
実質30数回目といったところです。
献血後、本屋に寄りC62関連の資料本を購入。

帰路、高尾駅で臨時あずさ81号を撮影しました。
あさま色183/189系です。
高尾に向かう途中、N'EXの試運転とすれ違いました。
8136.jpg

夕方は2459レの撮影。
お盆で来るかな?と心配でしたが、荷物満載でやってきました。
四方津のいつもの場所にて撮影。
8137.jpg

後追いでもう一枚。
8138.jpg

バイクなので、ちょっと中央道の渋滞状況を見てきました。
下りは順調、上りはいつもの休日夕方のように大渋滞でした。
中央道鶴川大橋下にて缶コーヒー休憩。
左ミラーに中央道鶴川大橋がちらっと写っています。
画面中央奥が旧甲州街道鶴川宿になります。
8135.jpg
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

take

新しいNEX、早く見たいなぁ、と思います。
ま、それよりも早く253系を撮っておかないと、でしょうけど。
by take (2009-08-13 21:09) 

yogawa55はやぶさ

N'EXの正面は800系つばめの雰囲気に近いものがあると思います。
by yogawa55はやぶさ (2009-08-13 22:32) 

PochiPapa

E259系は、田町車両センターにも留置されていますが、敷地外から撮影できません。先日、品川駅で撮影会があったので、こちらに参加すれば良かったかな。
by PochiPapa (2009-08-14 00:13) 

駅員3

貨物の後追い写真は、なんとも光線が綺麗に入って、まるで列車が光っているようで良い雰囲気を出していますね。
by 駅員3 (2009-08-14 08:18) 

EF65-1111

E259系,豊田区に置いてある車両は研修用だそうです.
8月中のもう一回試運転がある,との話です.

豊田区ですと,こんな感じで並べて撮ることができるのですね.
参考にさせて頂きます.
by EF65-1111 (2009-08-14 08:46) 

schnitzer

E259系が豊田にいたのですね。
先日、田町で目撃しましたが、走行中にしか見られないような場所だったので泣く泣く諦めました。
缶コーヒーで一休みされた場所、良いですねえ。行ってみたいです!
by schnitzer (2009-08-14 15:56) 

OILMAN

こんにちは。
新型成田エクスプレスかっこいいですねえ!
これに乗るためだけに成田まで行きたいですね。
運行が楽しみですね。
by OILMAN (2009-08-14 17:59) 

manamana

E259、優雅でスピードが出そうなデザインですね。
機関車の正面、何であんなに汚れているのでしょう。
でも、貨物の貫禄が出て、悪くはないです。
by manamana (2009-08-14 18:26) 

しおつ

takeさん
新型も試運転は撮りたいですね。
中央線では早朝の夜しか走らないので日中撮影は貴重です。

yogawa55はやぶささん
九州新幹線のデザイナーさんが富士急行の登山電車をデザインしました。
N'EXはどなたでしょうね。

PochiPapaさん
E259系はこちらでも八王子で展示会をやったのですが
平日で撮れませんでした。

駅員3さん
日の長い時期は斜光線の撮影がけっこう楽しいです。
今日は曇って全く駄目でした。

EF65-1111さん
豊田区での並びはぜひともおさえておきたかったです。
N'EXは夜間入区、早朝出区でこちらからは始発でも間に合いません。
試運転中しか撮れません。

schnitzerさん
ブログを拝見したり、ニュース等でいることがわかったので
ちょっと撮影してきました。
こちらではどこでも缶コーヒー休憩できる田舎です(笑)

OILMANさん
成田に行って飛行機を撮影するのもいいかもしれません。
20年程前成田空港に撮影に行った時は、身分証明書の提示を
警備の機動隊から求められました。
その時は自衛隊の身分証明書を見せました。

manamanaさん
機関車の正面はすぐ汚れますね。電車もしかりですが。
それを模型でも再現したいです。

FTドルフィンさん、ドラもんさん、chichiの母さん
ゆるキャラさん、はいてんしょんさん、masakingさん
Top-Numberさん、mincerさん、トータンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-08-14 21:31) 

しおつ

OILMANさん、manamanaさん、sonicさん、kurenainosoraさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-08-25 00:17) 

しおつ

atomさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-08-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。